2012年07月29日

求むキングアームズFAL

求む
キングアームズFAL
写真のタイプ探しております。

FAL・カービンフォールディングストック/MID

又はパラ・ロングライフル
アフターパーツ付き歓迎。
  


Posted by folgore at 16:11Comments(12)企画、製作、ニュースなど

2012年07月28日

陸上自衛隊迷彩Ⅱ型衛生兵用ワッペン用腕章

前記した陸自迷彩Ⅱ型ワッペン用腕章の衛生兵用です。

知り合いの陸自のさんから衛生兵用の身分証明の入るワッペン用腕章を作れないかと依頼され製造メーカーへ打診したところ小ロットでも作ってくれるとのことでしたのでお願いしました。

基本形は前記したワッペン用腕章と同じですがワッペンを貼るフタの裏側に衛生兵用身分証明が入る大きさのクリアファイル入れを付けました。流石に身分証明を借りることは出来ませんでしたのでサイズなどを聞き製作してみました。

同時に身分証明や通門証なども入るパスケースも付けてほしいという要望がありサイズを聞いて取り付けました。
本品はまとまったオーダーが有れば再生産可能です。

  


Posted by folgore at 10:31Comments(0)陸自Ⅱ型迷彩装備

2012年07月20日

陸上自衛隊迷彩Ⅱ型ワッペン用腕章

陸自迷彩のブラザード型ワッペン用腕章です。

この腕章はfolgoreオリジナルと言う訳ではなく基本の腕章をベースに各種仕様の組み合わせが出来るのでサバゲ仲間の陸自さんから依頼を受けて発注した物です。

写真は基本形です。フタ部分のマジックテープはネームタグを貼るぐらいの大きさです。

基本形の内側ですペン差しになっており腕章型の筆箱の様な物だと思って下さい。

そこでteamfolgore仕様のオーダーをお願いしました。
現役隊員さんの希望で小隊で作ったワッペンを貼れる様な腕章が欲しいとのことでしたのペン差しのフタ部分の全面マジックテープにしてもたいました。

この他製作数の半分に写真の様な両面パスケースを付けてもらいました。これが意外に好評でバイクや自転車通勤の隊員さんの通門証や身分証明証を入れるのにイイということでした。
この他1枚目写真の様にワッペンを貼ってあるフタ横の小さなポケットは笛紐留め付きホイッスル(笛)入れも付けることが出来ます。
この他、陸自衛生兵用(後日紹介)、OD(コーデュラーナイロン)、空自デジタル迷彩モデルなどもラインナップしております。
尚2012年7月現在ワッペン用腕章は3個ほど在庫しておりますので1500円にてお譲りするおことが出来ます。
  


Posted by folgore at 17:01Comments(2)陸自Ⅱ型迷彩装備

2012年07月13日

レンジャーベスト8型改2型

前記2件のレンジャーベスト8型と改1型をさらに改良したレンジャーベスト8型改2型です。

形状はセンターセパレーツ式の改1型にファスナーをバックアップする為2個のベルト付樹脂バックルを追加したリグです。この改造により通気性、着脱製、融通性が増しファスナー破損時も装着が可能で防弾チョッキ着用時のサイズ変更も容易になりました。

弾納装着時です。8型同様吊り掛けピン対応でMOLLEには対応していません。

背面です。8型及び改1型同様リグの改造番なので背面は同じ作りです。
前にファスナーとバックル、背面が空いている為ポーチ類取り付け面積が狭いのが欠点な半面、前後にポーチ類が付かないので装備を付けたままでの車の運転や機器の操作に向いていますのでオペレーターリグという位置付けが良いリグではないでしょうか。
  


Posted by folgore at 20:13Comments(0)陸自Ⅱ型迷彩装備

2012年07月06日

レンジャーベスト8型改1型

前回紹介したレンジャーベスト8型の改良版です。

ユーザーさんからのリクエストですリグ部分を左右で分割し中央をファスナーで連結出来る様にしたリグです。

MOLLEの様に見えますが8型同様吊り掛けピン対応です。
通常のリグの様に後ろ手で結合しないので取り付け易いなどの長所があります。

結合を解いた状態です。8型同様裏地処理はありません。
方紐は樹脂バックル付きの38mmアクリルベルトから前方できる様になったので方紐に樹脂バックルは無くなり50mmのポリプロピレンベルトになりました。

背中ですリグ同様大きく空いています。
各種ポーチを多数取り付けるという点では前にファスナーが有るなどマイナス面がありますが反面車両乗員用としては座席、ハンドルに干渉する度合いが少ないオペレーターリグ的な性格の装備となりました。
  


Posted by folgore at 07:35Comments(0)陸自Ⅱ型迷彩装備

2012年07月02日

航空自衛隊デジタル迷彩ハット第3ロット製作します。

過去2回ほど製作しました空自デジタル迷彩ハット第3回製作を行います。

価格は6980円。
製作はオーダーメイドの帽子屋さんによる手差し加工でとても丁寧な作りです。

サイズはcmサイズでお受けいたします。
通風用鳩目は大型メッシュ無し。
顎紐は芯を抜いたパラコードを使用しますがルーズストッパーは付属しません。
擬装用ループは迷彩生地を帯状にしして取り付け。
製作個数残り生地の関係で3個から5個程度です。
予約は7月一杯受付、定数に達しましたら予約終了させていただきます。

お問い合わせ等は「左欄の「オーナーへメッセージを送る」にてお願いいたします。
注意:製作はあくまで個人の趣味の延長で行います。SHOPではありませんのでご理解のうえお申込み下さい。共同製作、購入というスタンスでお願いします。
  


Posted by folgore at 21:31Comments(0)企画、製作、ニュースなど