2013年08月31日

陸上自衛隊砂漠迷彩弾帯パッド

陸上自衛隊砂漠迷彩弾帯パッドで上がLサイズ、下がMサイズです。

砂漠迷彩装備第2ロット製作にあたり新規に企画したアイテムです。
弾帯パッドは元々自衛官の方々が初期の新型弾帯が堅く長時間重い装備を付けていると腰回りが擦れて痛いということで愛用したアイテムです。
またウエストが細身の隊員さんは多くの装備を腰回りに付けると長さが足らないので弾帯パッドで腰回りを太くし長さを長くする為にも使われました。

弾帯2型(長)に管理人作成の延長アダプターを取り付けた弾帯を装着した状態です。
現在弾帯パッドはいろいろなタイプが発売されておりMOLLEシステムに対応した物などもありますが隊員さんの話だとシンプルなデザインの方が使い易いそうです。
今回製作したパッドもシンプルなスタイルのパッドです。

裏側です。クッション入りでメッシュ素材になっており通気性も考慮されています。
長さは黒がLサイズで約89cm,ODがMサイズで約78cmです。
新規アイテムということで中々好評で残りわずかですが各3400円にて放出中ですのでご希望の方はお早めに。
  


Posted by folgore at 19:38Comments(0)砂漠迷彩

2013年08月23日

砂漠迷彩雑納入荷しました。

本日追加で砂漠迷彩雑納が入荷しました。

価格は7800円になります。

また砂漠迷彩弾帯パッドですが販売価格を3400円に訂正させていただきます。
砂漠迷彩官給品型9mm拳銃用弾納は来月入荷予定で価格未定です。
  


Posted by folgore at 22:25Comments(0)企画、製作、ニュースなど

2013年08月22日

砂漠迷彩装備入荷速報

お待たせしたいる砂漠迷彩ですが一部が入荷しました。

89式弾納1本用と2本用(各2550円)

サスペンダー・5000円

水筒カバー・2800円

救急包帯ポーチ・1850円


袋型ダンプ2800円

箱型ダンプ4800円

新規の弾帯パッドL(約89cm)とM(約78cm)価格はまだ予価ですが各3300円を予定しています。

雑納、拳銃弾納は入荷が遅れており来月になると思います
ご希望の方はメッセージ下さい。
  


Posted by folgore at 22:23Comments(0)企画、製作、ニュースなど

2013年08月20日

砂漠迷彩装備到着

本日砂漠迷彩装備第2ロットが届きました。

現在原価計算中ですので週末までにはなんとかやっつけたいと思いますが石油製品の円高値上がりでラミネート加工料が若干値上がりしましたので一部若干値上がりしています。
ちなみに弾納予価2550円也。
  


Posted by folgore at 21:47Comments(2)企画、製作、ニュースなど

2013年08月19日

砂漠迷彩装備完成

本日メーカーより砂漠迷彩装備第2ロットが完成し発送しましたとの吉報がきました。

検品済み次第来週中には予約順に逐次お取引に入りますので今しばらくお待ち下さい。
またまだ数量に若干の余裕がありますのでご希望の方はお問い合わせ下さい。
  


Posted by folgore at 21:19Comments(0)企画、製作、ニュースなど

2013年08月16日

陸上自衛隊旧迷彩ベルト(2~3型迷彩服タイプ)

現行の2型~3型迷彩服に使われている形状の旧迷彩ベルトです。

生地は化繊使用の旧迷彩生地ですがチョット変わった生地でナイロン系の様な感じではなく綿に近い化繊生地と言う感じです。
たまたま服を作って細長く余った生地で出来る物はないかとあれこれ考え製作してもらいました。
バックルは現行の物と同じです。3年~5年ほど前に3本ほど製作出来ましたがすでに完売しております。
  


Posted by folgore at 05:42Comments(0)旧迷彩の被服

2013年08月09日

陸上自衛隊旧迷彩タイプLC2型弾納

旧迷彩類似生地で試作したLC2型弾納です。

手持ちの各種自衛隊迷彩生地も心もとなくなった時期に試作した弾納で野戦迷彩や旧迷彩,FTC迷彩などの類似生地を使用して試作しています。

3個のマガジンを収納し左右に手榴弾入れがあるアメリカ軍のLC2マガジンポーチの形状を踏襲しています。

マガジンポーチ内側です。マガジン用の間仕切りベルトがあります。
蓋の留め具は自衛隊らしさを出す為に亀の子ボタンにしました。
底には水抜き穴があります。
このマガジンポーチは試作のみで迷彩柄も旧迷彩にあまり似ているとはいえずその後はお蔵入りとなりましたがこの旧迷彩タイプのみがサンプルとして手元に残っています。
  


Posted by folgore at 21:13Comments(0)旧迷彩装備

2013年08月05日

日本軍型略帽帽などの追加製作予定

旧迷彩の日本軍型略帽を見たユーザー様から2型迷彩版が欲しいとの要望があり追加製作することになりそうです。

製作予定はハット、日本軍型略帽、フランス型フラッップキャップその他御要望が有れば検討します。
空デジ迷彩、OD、2型迷彩は手持ち生地がありますので対応可能ですが旧迷彩、野戦迷彩その他各国の迷彩は生地もしくは服からのリフォームとなりますので材料は持ち込みとなります。

受付は8月下旬までの予定です。

細部はお問い合わせ下さい。
  


Posted by folgore at 22:36Comments(0)企画、製作、ニュースなど