2014年11月24日

臨時休業と新着放出品のご案内。

管理人は所用で12月中旬まで臨時休業いたします。
この間のお問い合わせ等は到着順に対応しますのでしばらくの間連絡が滞りますのでご容赦下さい。
次に新着放出品の紹介です。
先に紹介した旧迷彩、迷彩2型のキラーキャップは割愛します。
紹介品は全てテーラーメイドの手造り品です。
旧迷彩の生地はPX品の夏用薄手生地で地色が官給品に比べ緑が濃い生地を使用しています。

旧迷彩ドイツ連邦軍型規格帽、サイズ60cm、価格6500円、放出数1

旧迷彩ハット、サイズ60cm、価格7500円、放出数1

旧迷彩日本軍型略帽(帽垂れ、顎紐付)サイズ58cm、価格8500円、放出数1
本品はサンプルとしてテーラー入りしているのでお取引は年末になります。

迷彩2型ドイツ連邦軍型規格帽サイズ60cm、価格6500円、放出数2
官給品に近い色あいのノーアイロン生地使用。

航空自衛隊デジタル迷彩日本軍型略帽、サイズ61cm、価格8500円、放出数1
PX品ノーアイロン生地(1stロット)使用
個別の詳しい紹介は個々にジャンルごと後日紹介いたします。

  


Posted by folgore at 06:58Comments(0)企画、製作、ニュースなど

2014年11月21日

陸上自衛隊旧迷彩キラーキャップ

PX品の薄手夏用旧迷彩生地で製作した陸上自衛隊旧迷彩キラーキャップです。

前回紹介した迷彩Ⅱ型キラーキャップと同様にSHOPレンジャーさんの砂漠迷彩キラーキャップを見本にして製作しました。

その為基本仕様は同じです。
旧迷彩のキラーキャップはオーダー品ではなくたまたま手に入った生地を利用して製作してみた試作品です。

量産の予定はありませんがお取引用に1個、商品見本に1個製作してみました。
限定1個6500円。
程度は新品
サイズは57~60cm位まで対応します。
細部はお問い合わせ下さい。
  


Posted by folgore at 13:54Comments(0)旧迷彩のヘッドギア

2014年11月14日

陸上自衛隊迷彩Ⅱ型キラーキャップ

陸上自衛隊迷彩Ⅱ型キラーキャップです。

今まで製品化されていそうで意外にされていなかったので製作してみました。

SHOPレンジャーさんの砂漠迷彩キラーキャップを見本にいつものテーラーさんで製作してもらいました。

今回オーダー受け分と放出トレード用、製作品見本用などで4個ほど製作してみました。
どこぞで既成品が出たら太刀打ちできないので量産する気は無いのですがとりあえず1個放出可能です。
サイズはFで57cm~60cmまで対応。
旧迷彩版(夏用PX品生地)もあります。
価格は6500円です。

  


Posted by folgore at 22:31Comments(0)陸自Ⅱ型迷彩ヘッドギア

2014年11月08日

陸自迷彩Ⅱ型ハイドレーションポーチ

陸上自衛隊迷彩のハイドレーションポーチです。

まだ安価なハイドレーションポーチが無い頃に知り合いの隊員さんから行軍の際に同僚が使っていたハイドレーションが便利だったので欲しいという依頼を受けました。既婚者でマニアでもないのでお安くとの依頼でした。
ということで製作開始、ハイドレーション本隊は安価でそこそこの品質のJ-TECHのハイドレーションを使用しましたが問題はハイドレーションポーチ手元の家庭用ミシンでは保温素材などの厚手の縫製は出来ません。
とりあえず試作品の製作にかかります。

手元に有った大昔作成したスーパータンク(高圧エアタンク)のポーチを改造して試作品を製作し一度使ってもらいました。

その結果を踏まえてオーダー品を製作してみました。
仕様は保温緩衝材はいかんともしがたくエアパッキンをハイドレーション用に袋状にしその中にハイドレーションを入れてポーチに入れることにしました。
ポーチは服地製でマジックテープで開閉する軽易な構造とし戦闘背のう側面のストラップに固定する方法にしゴムバンドでショルダーストラップに固定したそうです。
一応当座の間に合わせとしては十分でシーズンを終えたと隊員さんから評価をいただきました。
  


Posted by folgore at 08:12Comments(0)陸自Ⅱ型迷彩装備

2014年11月02日

ODワッペン用腕章パスケース付き

ODワッペン用腕章パスケース付きです。

もともと特注品でしたがが業者側のミスオーダーでビニロン帆布で製作する予定でしたがODコーデュラーナイロンで完成しました。
表面はワッペンを貼れる様に全面マジックテープになっています。

中はペン差しとパスケースになっています。

パスケースは裏表両面使えます。
左側面のポケットはホイッスルポケットです。
ミスオーダー品でしたが依頼者の方の了解でそのまま購入していただきました。

  


Posted by folgore at 10:20Comments(0)陸自OD装備