2014年12月30日

各種迷彩自衛隊2型防弾チョッキレプリカの受付終了のご案内

空自デジタル迷彩2型防弾チョッキレプリカの受付は12月31日24時をもちまして終了さっせていただきます。

沢山のお問い合わせ有難うございます。
新年松の内が明けましたれ逐次最終意思確認のご連絡をさせていただきます。
尚誠に申し訳ありませんが砂漠迷彩版は生地調達の都合がつかず止む負えず製作中止となりました。
お問い合わせいただきました皆様にお詫びを申し上げます。
  


Posted by folgore at 10:03Comments(2)

2014年12月27日

陸上自衛隊旧迷彩(夏用PX品生地)ハット

投稿再開ですが今年最後の投稿になってしまいました。
陸上自衛隊旧迷彩ハットで夏用のPX品生地仕様です。

製作仕様はこれまでのテーラーメイドのハットと同じですが生地が夏用の薄手生地になっています。
この生地は官給品が明るい感じなのに対し地色の緑が暗い緑で全体にOD色近い感じです。
また夏用で薄手の生地です。

斜め後ろからです。
今回は生地が十分有ったので帽子ツバの縁のバイアス加工も問題なく出来ました。
スタイルはアメリカ軍型でツバの長さも標準的な長めの長さです。
また顎紐は芯を抜いたパラコードを使用しています。

上下からです。
製作に使用した旧迷彩夏用PX品生地はまだ多少余力がありますので他のアイテム共々再製作が可能です。
ちなみにハットは7500円です。

  


Posted by folgore at 09:12Comments(0)旧迷彩のヘッドギア