2015年07月25日

各種迷彩帽製作開始

オーダーもまとまりましたので来週あたり各種迷彩帽を発注します。

今回の新作は警察予備隊帽です。当方製作の日本軍型略帽をベースにカーキ色生地で製作します。
追加オーダーも出来ますが帽章と後頭部サイズ微調整個所の紐は付属しません。
価格は6500円と顎紐がオプションで500円になります。

フリーの取引用ではFTC迷彩でキラーキャップはM(58cm)とL(60cm)を各2個製作します。
価格は生地が割と高いので6800円です。

また割と人気の有る日本軍型略帽(帽垂れ、顎紐付)も陸自迷彩で58cmと60cm各1個製作で8500円になります。
この他自分用にはFTC迷彩ハット、キラーキャップ、空自野戦迷彩キラーキャップを製作する予定です。
まだ販売予定品の予約と若干日が有りますので月末までにご希望のサイズで追加発注受付中です。


  


Posted by folgore at 06:55Comments(0)企画、製作、ニュースなど

2015年07月17日

WW2イタリアRSI軍短機関銃用マガジンポーチ

まだイタリア軍について右も左もよくわからない頃に海外の雑誌に載っていたイタリアRSI軍のマガジンポーチを半ば想像で製作知った物です。

製作時期はサムライベスト簡易型を製作した後で細部は手持ちの各国のマガジンポーチなどを参考に考証よりも縫製のし易さを重視して製作しました。

ミシンの調子が悪いうえ技術も未熟だったのですが質感の良い古いキャンバス生地で製したので何となくそれっぽい物がでいました。

革材料などもサムライベストの残り材料が使えたので便利でした。
2個ほど製作し4連マガジンポーチも製作予定でしたが作りそびれて今日に至ります。

  


Posted by folgore at 14:27Comments(0)各国の装備

2015年07月12日

WW2イタリアRSI軍サムライベスト簡易型B

前々回紹介した北イタリアのファシスト傀儡政権RSI軍のサムライベスト簡易型の2号機になります。

SNSを始めた記念に手持ちのOD帆布端切れでイイ物がありましたので久々に製作してみることにしました。

前回製作の経験をふまえてより忠実に製作することにしましたが型紙等も起こしていたので製作は順調に進み特に問題も無く完成しました。

写真は左から1号機、イタリア製レプリカ、2号機です。
一時量産も考えましたがそれ以上先に企画が進むことも無く現在にいたります。
最近はサムズでもレプリカが出ている様です。
在庫整理の為、1号機もしくは2号機を処分しようかと考えいますのでご希望がありましたらご連絡ください。
希望価格は5000円也。ほぼ材料費です。
  


Posted by folgore at 11:39Comments(0)各国の装備

2015年07月03日

夏期各種迷彩帽製作者募集のお知らせ。

オーダーが入りましたので夏季各種迷彩帽の共同製作者を募集いたします。

今回の新規製作はこれ「警察予備隊の略帽」だそうです(依頼者よりの資料より)
当方製作の日本軍型略帽を改造してカーキ色で製作予定です。
この他過去に製作した各種迷彩帽もお好みのサイズで再製作するほか新規デザインの製作も検討します。
新規製作の場合はサンプルか資料が必要になしrますので細部はお問い合わせ下さい。
では作例などを紹介いたします。

日本軍型略帽(写真はOD色)(オプションの顎紐、帽垂れ付)、参考価格は帽子本体が6500円、顎紐500円、帽垂れ1500円です。

自衛隊型丸天帽(写真は旧迷彩)(オプションの顎紐、帽垂れ付)、参考価格は帽子本体が7000円、顎紐500円、帽垂れ1500円です。

キラーキャップ(写真は空自野戦迷彩)(サイズアジャスター式)参考価格は6500円。

ドイツ連邦軍型規格帽(写真は陸自迷彩)参考価格は6500円。

フランス軍型フラップキャップ(写真はイタリア迷彩)参考価格は6500円です。

ブッシュハッ(写真は陸自旧迷彩夏用PX品生地)参考価格は7500円です。

その他既存の帽子への顎紐や帽垂れの取り付けなども可能です。
当方で準備出来る生地素材は

陸自2型迷彩。

空自デジタル迷彩。

空自野戦迷彩。

陸自旧迷彩夏用薄手PX品生地。

東ドイツ軍レインドロップ迷彩ポンチョ生地。

FTC迷彩生地も少し手に入りそうです。
の他、単色カーキコットン生地などは管理人が準備出来ます。
これ以外の生地又は生地用素材な持ち込みとなり参考価格より1000円引きとなります。
募集期間は7月末までです。
シャツやジャケットでハットなら1個、帽子なら1個~2個製作が出来ます。
その他ご質問があればいつでもお気軽にお問い合わせ下さい。











  


Posted by folgore at 20:51Comments(0)企画、製作、ニュースなど