2015年10月17日

航空自衛隊デジタル迷彩陸上自衛隊型戦闘帽

依頼を受けて製作した航空自衛隊デジタル迷彩の陸上自衛隊型戦闘帽です。

前記した野戦迷彩版と同じ仕様で製作しています。

野戦迷彩版同様通気用とサイズ微調整点の鳩目穴が刺繍製なのが実物の丸天帽と異なる以外はほぼ同じ仕様です。

ただテーラーメイドの手作りの為値段は既製品と同じという訳にはいきませんので6980円ほどです。
次回製作は12月頃を予定してますのでご希望があればお問い合わせ下さい。


  


Posted by folgore at 07:48Comments(0)空デジヘッドギア

2015年10月09日

航空自衛隊野戦迷彩陸上自衛隊型戦闘帽顎紐付

前記した航空自衛隊野戦迷彩の陸上自衛隊型戦闘帽に伸縮式顎紐を取り付けたタイプです。

これもユーザー様からの特注オーダー品です。
形状は陸自戦闘帽に準じていますがテーラーメイドの関係で鳩目穴が金属製から刺繍になっています。
陸自戦闘帽の様にピアノ線を入れなくても有る程度形状を維持出来るところがテーラーメイドです。

顎紐はカシメという金具で取り付けてあり学生帽や警察官などの正帽の様に縮めてツバ上に収納出来ます。
顎紐はテーラメイドの帽子にプラス500円ほどで取り付られるオプションとなっております。
  


Posted by folgore at 20:48Comments(0)空自野戦迷彩ヘッドギア

2015年10月03日

航空自衛隊野戦迷彩陸上自衛隊型戦闘帽

依頼で製作した航空自衛隊野戦迷彩の陸上自衛隊型戦闘帽です。

形状は陸自官給品型です。

テーラーさん」製作の関係で鳩目は刺繍タイプになっていますが帽子の色いあと同じカラーですやっていただいています。
後頭部のサイズ微調整用鳩目の紐は適当な物が無いので依頼者に取り付けていただく形です。

内側も官給品型に準じた使用です又ピアノ線を入れなくても有る程度形状を維持出来る様になっています。

  


Posted by folgore at 07:48Comments(0)空自野戦迷彩ヘッドギア