2016年07月30日

陸上自衛他隊旧迷彩(夏用薄手PX品生地仕様)丸天帽(帽垂れ、顎紐付)

特注で製作した陸上自衛隊旧迷彩(夏用薄手PX品生地仕様)丸天帽(帽垂れ、顎紐付)です。

製作はこれまでの作例どおりですので官給品型と異なり通風用鳩目穴が刺繍仕様です。
この部分は製作テーラーさんの部材の都合です。

顎紐を縮めた状態です。
旧宇宙戦艦ヤマトの空間騎兵隊の略帽みたいです。

帽垂れは取り外し式で4分割タイプです。

帽垂れの取り付け部はこれまでどおり使い易さを重視してマジックテープ式です。
今回一点のみ製作。
旧迷彩生地も大分少なくなりました。
8月は仕事の都合でブログはお休みです。
  


Posted by folgore at 22:24Comments(0)旧迷彩のヘッドギア

2016年07月23日

陸上自衛隊OD丸天帽帽垂れ顎紐付

陸上自衛隊OD丸天帽帽垂れ顎紐付です。

サバゲ仲間から不用品のOD丸天帽をいただきましたがサイズが合わないので取引用に付加価値を付けようかと思い製作してみました。

帽子はPX品の2号(約58cm)で型枠ピアノ線入りで程度は良いので一度洗濯しました。
顎紐はパーツを持っていましたので帽垂れのみいつものテーラーさんで製作してもらいました。

帽垂れの取り付けは簡単に出来る様マジックテープにしました。
こちらの帽子はお取引用可能品で3500円になります。
細部はお問い合わせ下さい。
  


Posted by folgore at 09:15Comments(0)陸自ODのヘッドギア

2016年07月15日

各種迷彩帽完成しました。

6月にオーダー受けしました各種迷彩帽が完成し逐次お引き渡し中です。

注文したがまだ連絡が無いという方がおりましたらご連絡下さい。

またフリーのお取引用に航空自衛隊デジタル迷彩カバー付きヘルメットバンドを2500円にて製作。

陸上自衛隊中古OD丸天帽ベースの顎紐、帽垂れ付きも製作してみました。
サイズは2号でピアノ線入り3500円です。
ご希望がありましたらお問い合わせ下さい。

あとユーザーの皆様にご意見をいただきたいのですが。
管理人は今、OD(グリー系でRGなどでも可)のシャツとコンバットパンツを探しております。
用途は普通の作業着兼サバゲにも使える服です。
上着はシャツタイプですがコンシャツではなく普通の生地シャツ。
ズボンはクレイのG3型もしくは同様の機能。
価格はクレイの1/2から2/3程度です。
今のところ5.11のTDUシャツとパンツ、SEMAPO GEARのコンパン、LBXのコンパンなどが候補ですがこれらの使用レポやその他のメーカーでお勧めの物がありましたらご意見をいただけましたら幸いです。
  


Posted by folgore at 22:21Comments(0)企画、製作、ニュースなど

2016年07月08日

88式鉄帽関係のアイテム

88式鉄帽関係のアイテムが完成しました。

まずは88式鉄帽用3点式顎紐です。

テーラーメイドの特注品で色は黒です。

鉄帽に取り付けるとこんな感じで

被るとこんな感じです。非常に丁寧に作られています。
今回間違えて1個余分に発注してしまいましたのでフリーのお取引用が1個御座います。
価格は3600円になります。

でもう一点は航空自衛隊デジタル迷彩カバー付き88式鉄帽用ヘルメットバンドです。

空自デジタルのヘルメットバンドが欲しくてたまに気が向くと作るアイテムです。

管理人のハンドメイドで今回はフリーのお取引用に2,3本作りました。

取り付けるとこんな感じです。

連結部はキャッツアイ付きに継ぎ目隠しが付きますサイズはフリーサイズで価格は2500円です。
それぞれお取引可能ですのでご希望の方はお問い合わせ下さい。

  


Posted by folgore at 18:58Comments(0)企画、製作、ニュースなど