2016年10月28日

海上自衛隊をイメージした装備完成。

久しぶりに装備の製作をしてみました。

まずは海上自衛隊デジタル迷彩の陸自型装備です。
海自迷彩のヘルメットカバー製作の為服地を探していたところたまたま少量の服地をバッグ用生地に加工した生地を手に入れたのがきっかけでした。


出来る数は限られている為まずは自分用を確保しあと何個出来るかなという感じでしたがお得意様用にあと3個作ることが出来ました。
各装備の細かいところは追って紹介しますがテープやベルト関係も紺色で中々イイ感じに仕上がってます。
また救急品ポーチは新型の個人携行救急品ポーチタイプでYKKの防水ファスナーを使うなどハイクオリティーな仕上がりで流石made in JAPANの一品です。

海上自衛隊用装備として元々作る予定だったのはこちらの黒装備でした。
陸自装備の黒版ですね。

一部は既成品として自衛隊のPXで売られているそうですがこの機会の一式作ってもらうことにしました。
こちらも個々のパーツは後日紹介いたします。
今回は海自迷彩装備については一部パーツ、黒装備はセット一式と一部パーツがフリーのお取引用として御座います。

まず黒装備ですが上記写真のサスペンダー、89弾納30連SとWが各2、水筒カバー、新型救急品ポーチのセット(水筒本体、弾帯含みません)が21500円、89弾納30SとWが各1個(各2500円)などが御座います・
海自迷彩装備はサスペンダー6000円で1個、89弾納30Wが3500円/個で2個、新型救急品ポーチ7000円で1個御座います他、
ODのサスペンダー、4500円と新型救急品ポーチ5000円も各一個御座います。
ご興味のある方はお問い合わせ下さい。




  


Posted by folgore at 20:44Comments(0)海上自衛隊の装備

2016年10月09日

新着装備:海上自衛隊ブルーデジタル迷彩ブッシュハット

管理人室と創作部屋の統合を始めましたしばらくはtecapの管理人室と記事が重複すると思いますがご容赦下さい。
さてまず最初は市販品の海上自衛隊ブルーデジタル迷彩ブッシュハットです。

市販品でネットSHOPなどで購入可能です。
価格は3500円~4000円位でしょうか。

裁断は一般的なUSスタイルのブッシュハットです。
擬装ループと顎紐は黒のパーツが使われています。

記事は以前紹介した海自迷彩丸天帽とは異なり桜に碇マークのプリントがされておらず別な生地の様です。

内側ですサイズはM、L、LLの3サイズがあります。
  


Posted by folgore at 11:14Comments(0)海上自衛隊の装備