2018年04月28日

4月の新着装備その2:OD短機関銃用マガジンポーチ

特に珍しい物でもなんでもありませんが。

FLYEのMP5用3連マガジンポーチです。
MOLLEシステム対応で蓋部分のマジックテープが長く取ってあるので多くのマガジンサイズに対応します。

写真はS&TのベレッタM12とシュマイザーMP40の共用マガジンで本来はMP40用に一部マガジンキャッチ用の穴を追加したマガジンで本来MP40用なのでかなり長いマガジンですが問題なく収まりました。

こういったベーシックな物は単色ODを買っておくと結構幅広く使えるので助かります。




  


Posted by folgore at 09:40Comments(0)各国の装備

2018年04月14日

4月の新着装備その1:海上自衛隊ブルーデジタル迷彩キラーキャップ

4月頭にPCがクラッシュして復旧を断念、買い替えと再設定などで大分放置しておりましたが再開です。
オーダーしていました海上自衛隊ブルーデジタル迷彩キラーキャップが出来あがってきました。

完成形はキラーキャップというより識別帽をキラーキャップ化した感じになりましたが製作元は自衛隊のPX品業者ですので識別帽の型紙を流用いたのでしょうね。

一応teamfolgoreの特注品となり自分用含め10個ほど制作しました。

ワッペン取り付け部は全面、後頭部、天頂部、左後ろ側面の4個所で紺色のマジックテープが付いてまいす。
サイズはスライドアジャスター調整式でフリーサイズですがLサイズのラベルが付いていいます。
58cm~60cmくらいが最適サイズと思います。管理人は60cmサイズですが問題なく被れます。

海上自衛隊用ということで前の部分に伸縮式顎紐もついています(写真は顎紐展開時の状態です)。

上からです。生地は桜に⚓がプリントされた迷彩生地ですが個体差があり帽子によっては桜⚓マークがない生地の場所で裁断がされたものもあります。

内側です、通風孔の鳩目穴は金属製で一般的な野球帽の作りです。
国産ですので作りはいい感じです。

ワッペンを取り付けてみました。

後頭部と左後ろ側面にもワッペンをペタリとこんな感じです。
今回も共同製作用の他フリーのお取引用も準備してありますのでもし気に入った方がおられましたら
左枠「オーナーへメッセージを送る」からお問い合わせください。
希望お取引価格は4980円になります。(送料別途)になります。








  


Posted by folgore at 11:25Comments(0)海上自衛隊の装備