2017年01月15日

1月極寒の定例戦

この週末はあちこちでどんど焼きやってましたが天気は良好、気温は0度で霜柱が終日溶けない一日でした。
1月極寒の定例戦
今日は御殿場Kフィールドの定例戦です。常連ばかりの内輪ゲームですが10数人が集まりました。
たき火囲んで井戸端会議から始まりましたが終始指先に感覚が無いくらい冷え込んでました。
1月極寒の定例戦
さて今日は昨年スポーツ用品店で見つけたアウトドア衣料メーカーのコロンビアのダックハンター迷彩ハットを使ってみようと思い立ちICSのグリースガン引っ張り出してゲームしてきました。
しかしあまりの寒さにグリースガンのマガジンの調子も今一で予備で持っていったVFC改のAIMS74の調子も今一、結局最後はマルイの416が無難に戦ってくれました。やっぱマルイがたよりになります。
1月極寒の定例戦
今日は今年一番の寒波ということで携帯用ガスストーブを持って行きお昼もレトルトご飯、レトルトハンバーグ、インスタントポタージュスープと温かい食事を用意しましたがそれでも休憩していると身体がだんだん冷えて行きます。
1月極寒の定例戦
鴨君はスペイン海兵隊のデザート迷彩とTACベストで参加です。
茶が独特の色合いなのが特徴です。
1月極寒の定例戦
私の使ったダックハンター迷彩服ですがWW2の陸軍型レプリカで中田製だと思いましたがリバーシブル仕様です。引退する後輩から貰った物ですが好きな迷彩の一つです。
肉眼では植生に合っていましたが写真見ると大分色が抜けて白っぽくなってきてますねそろそろ買い換えようかな。





同じカテゴリー(サバゲ日誌)の記事画像
Kフィールド3月第1回定例戦
Kフィールド2月第1回定例戦のお知らせ
お正月恒例お屠蘇ゲームとお年賀
Kフィールド11月第1回定例戦
Kフィールド9月第1回定例戦
Kフィールド8月第1回定例戦と制作予定
同じカテゴリー(サバゲ日誌)の記事
 Kフィールド3月第1回定例戦 (2024-03-08 19:46)
 Kフィールド2月第1回定例戦のお知らせ (2024-02-02 19:21)
 お正月恒例お屠蘇ゲームとお年賀 (2024-01-06 17:02)
 Kフィールド11月第1回定例戦 (2023-11-10 21:09)
 Kフィールド9月第1回定例戦 (2023-09-16 18:54)
 Kフィールド8月第1回定例戦と制作予定 (2023-08-13 19:36)

Posted by folgore at 17:27│Comments(0)サバゲ日誌
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。