2017年07月22日

7月Kフィールド定例戦

日曜日の話ですが転職で中々サバゲ出来なくなった友人が遊びにくるということで時間を作ってサバゲに出掛けました。
7月Kフィールド定例戦
台湾陸具軍新型でデジタル迷彩服を使う予定でいましたが取引トラブルで到着が大幅に遅れており新型装備が間に合わなかったので急遽CADPATに変更して参戦しました。
7月Kフィールド定例戦
こちらは久々に参加のイギリス軍コレクターの友人MTPのフル装備で参加、もちろんウエビングもPLCEです。
この他四国へ転勤した友人も久々に遊びもきました。
7月Kフィールド定例戦
また今回は何点かの装備の機能点検も兼ねいました。まずは写真のフェイスガードです。6月のゲームで口の中に玉が飛び込みあやうく前歯を折りそうになったのでSHOPで買ってきました。頬部分がソフトタイプで色は合わせ易いODにしました。
使い心地もわるくなく評価は合格です。
7月Kフィールド定例戦
また6月に転んで破損した為修理とオーバーホールにマルイへ里帰りしていたレシーライフルも試運転、以前にもまして快調、集弾性も抜群です。
7月Kフィールド定例戦
されにいつも変わったGUNを持ってくる仲間は幕末の中折れ単発銃という珍品を持ってきました。ヤフオクで手に入れたフルスクラッチ拳銃だそうです。
7月Kフィールド定例戦
装填とコッキングは中折れした時に行い元に戻すとコッキングされている状態になります。性能は他の手動拳銃と同等です。
7月Kフィールド定例戦
さてお昼時です。サバゲ仲間の現役陸隊員さんが演習の食べ残しをランチにしていたので拝見しました。
豚肉しょうが焼で白米、チャーハン、豚肉しょうが焼、トレ―、先割れスプーンが入ってます。
少し味見させてもらましたがチャーハン、白米は美味しく、ショウガ焼きも美味しいのですがちょっと味が濃い感じでした。
レーションは最近横流しでオクに出す輩がいるので管理が厳しいそうです。隊員さん自身が自分の分を食べるのは問題がないけれどあげられないので味見ならいいよと少し食べさせてもらいました。
7月Kフィールド定例戦
さてゲームは昼のガスブロ戦は先月MP7を処分しましたが連射サイクルの下がる大型火器より拳銃で十分だった感があります。
その後暑い中熱中症対策を取りながら3時過ぎまで遊びましたが林間フィールドの為フィールド、セーフティーゾーン共に直射日光が当たらないフィールドだったのが助かりました。
ゲーム自体は可もなく不可もなくと言う出来高で終わりました。




同じカテゴリー(サバゲ日誌)の記事画像
Kフィールド3月第1回定例戦
Kフィールド2月第1回定例戦のお知らせ
お正月恒例お屠蘇ゲームとお年賀
Kフィールド11月第1回定例戦
Kフィールド9月第1回定例戦
Kフィールド8月第1回定例戦と制作予定
同じカテゴリー(サバゲ日誌)の記事
 Kフィールド3月第1回定例戦 (2024-03-08 19:46)
 Kフィールド2月第1回定例戦のお知らせ (2024-02-02 19:21)
 お正月恒例お屠蘇ゲームとお年賀 (2024-01-06 17:02)
 Kフィールド11月第1回定例戦 (2023-11-10 21:09)
 Kフィールド9月第1回定例戦 (2023-09-16 18:54)
 Kフィールド8月第1回定例戦と制作予定 (2023-08-13 19:36)

Posted by folgore at 07:07│Comments(0)サバゲ日誌
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。