2014年06月27日

各国迷彩の各種帽子製作第3段

今年3回目の製作になる各種迷彩の各種帽子製作になります。

今回の目玉はこれです。陸上自衛隊旧迷彩夏用薄手生地です。PX品用の生地で約10mほど入荷しました。
官給品に比べ地色の緑が濃くOD調なのが特徴です。
薄手に生地なので装備用には向きませんが帽子用ならいけそうです。

製作タイプですが今回の目玉はこれ、キラーキャップです。
陸自迷彩版の要望が以前からあるので受注生産する予定です。価格は未定ですが6500円から7000円位を考えています。

他帽子の形としてはハット

ドイツ連邦軍型規格帽

日本軍型略帽(帽垂れはオプション)

フランス軍型フラップキャップ(写真は後ろ側)
などの他、見本品が有れば(持ち込み可)そのほかのスタイルも検討します。
価格は標準的な仕様で帽子が6500円位ハットが7500円位です。

生地は陸自迷彩Ⅱ型と冒頭で紹介した陸自旧迷彩夏用生地の他

空自デジタル迷彩

東ドイツレインドロップ迷彩.
以上ほ当方に生地がありますのでオーダーのみで製作可能です。
その他の生地で彩作をご希望の方は生地又は生地素材の持ち込みがj必要となります。
素材は仕様により異なり生地、テントやポンチョなどの他、上着やズボンからのリフォームでも製作が出来ますので詳細はお問い合わせ下さい。
その他オーダー、ご質問などは左側項目のアイコン「オーナーへメッセージを送る」からお問い合わせ下さい。
  


Posted by folgore at 20:56Comments(0)企画、製作、ニュースなど

2014年06月20日

ポーランド旧迷彩ワニ革迷彩ドイツ連邦軍型規格帽

ポーランド軍の旧迷彩ワニ革迷彩生地で製作したドイツ連邦軍型規格帽です。

一連のドイツ連邦軍型規格帽シリーズの1つです。
ポーランド軍ワニ革迷彩の防寒フィールドジャケットからリフォームして製作しました。

側面と前後からです。
細部仕様はこれまでと同様の仕様です。
コントラスト差の小さい迷彩でしたので製作前はどんな物になるのだろうかと少々心配でしたが完成してみると何かイイ感じの出来上がりです。

斜め後方と上下からです。
ポーランドは昔から独自デザインの個性的な略帽を使用していますが私的には今一でしたが同じ意見の方がい多様です。
やっぱドイツ型がイイですね。
なお本品につきましては生地素材持ち込みでの製作ですので素材持ち込み以外での追加製作の依頼を受けることは出来ません。

  


Posted by folgore at 20:21Comments(0)各国の装備

2014年06月13日

デンマーク軍M84迷彩ドイツ連邦軍型規格帽

デンマーク軍のM84迷彩生地で製作したドイツ連邦軍型規格帽です。

一連のドイツ連邦軍型規格帽シリーズの1つです。
デンマーク迷彩版は某有名どころのデンマークコレクターからの依頼で生地持ち込みで製作しました。

側面と前後からです。
細部仕様はこれまでと同様の仕様で鳩目通風穴もデンマークグリーン調の色で製作してくれました。

斜め後方と上下からです。
今回は自分用にも1個作らせてもらいました。
また装備とBDUのリースも受けることになりDK装備でサバゲ出来る日も近いかもしれません。
なお本品につきましては生地素材持ち込み以外で製作依頼を受けることは出来ません。

  


Posted by folgore at 21:52Comments(0)各国の装備

2014年06月06日

陸上自衛隊ODショートブリムハット

陸上自衛隊OD戦闘服からリフォームしたショートブリム(短ツバ)ハットです。

teamfolgoreの企画品をみたユーザー様よりの依頼でOD戦闘服をリフォームして帽子を製作して欲しいという依頼が舞い込み先に紹介した日本軍型略帽と同時に発注しました。

製作に当たりユーザー様の希望はツバを短くしてほしいとの要望でしたので手持ちにハットを参考に長さを検討、通常6.5cmほどですが5cmの短ツバ型で製作しました。
その他はこれまで製作したハット同様に仕様でOD化繊綾織りテープの擬装ループと芯を抜いたパラコードの顎紐を使用しました。
今回の様にいろいろな仕様で作るのは実に楽しいですね。

  


Posted by folgore at 21:40Comments(0)陸自ODのヘッドギア