2014年09月27日

各種迷彩帽の製作再開

スケジュールに大幅な遅れを出してしいました各種迷彩帽の製作ですがそろそろ再開したいと思います。

すでにオーダーをいただいている方には誠に申し訳ありませんいましばらくお待ち下さい。

また新規製作も受けつけいたします。
準備が出来次第発注予定ですが来月も本業、地域行事等が立て込んでおりボチボチとしか進められそうにありませんので10月中にオーダーいただければ新規作成が可能かと思います。

迷彩生地は迷彩Ⅱ型、空自デジタル、旧迷彩PX品(やや暗い)、東ドイツラインドロップ迷彩生地は当方に準備があります。
他の迷彩は生地又は素材用に衣類の持ち込み必要となります。
形状はハット、キラーキャップ、日本軍型帽(帽垂れオプション)、ドイツ型帽、フランス型フラップキャップなどを製作予定ですが見本持ち込みで新規形状も検討いたしますので細部はお問い合わせ下さい。

  


Posted by folgore at 16:42Comments(0)企画、製作、ニュースなど

2014年09月20日

自衛隊ODダンプポーチ(大)

前先回紹介したODダンプポーチの拡大版のODダンプポーチ(大)です。

依頼者の要望でP90用マガジンのリカバリー用のダンプポーチが欲しいという依頼を受け製作しました。

サイズが1周り大きくなった他は変わりませんがレッグバンドが省略されたのと吊り下げ用ループが2個から3個へ増やされています。

注文を受けた物を含め3個ほど作りましたがすぐに嫁ぎ先がみつかり掃けてしまいました。
意外に市場の反応がよかったのですがその後の追加製作は行っていません。
  


Posted by folgore at 05:17Comments(0)陸自OD装備

2014年09月12日

自衛隊2型防弾チョッキ製作企画

サバゲ系の知り合いの仲介で陸自砂漠迷彩と空自デジタル迷彩の2型タイプ防弾チョッキのオーダーメイド製作の企画を立ち上げました。

写真は試作品です。
製作は職人さんの手作りによる完全オーダーメイドです。

製作期間はだいたい半年~1年程度です。
職人さんが仕事の合間に作るので気長に待てる人限定です。

こちらは空自デジタル迷彩版。
価格は39800円(予価)

当然ながらレプリカですので軽量で防寒性はありますが防弾性はありません。
募集期間は3ヵ月を検討、年末発注予定です。
その間細部の仕様などを詰めていく予定です。
オーダーメイドなので持ち込みによる他の迷彩仕様でも製作可能です。
例えば空自野戦迷彩、旧迷彩、OD、マルチカム、ACU、タイガー、などなど考えると楽しいですね。
まだ詳細は決まっておりませんので細部はお問い合わせ下さい。
  


Posted by folgore at 17:50Comments(9)企画、製作、ニュースなど

2014年09月05日

陸上自衛隊ODダンプポーチ

陸上自衛隊OD装備の定番ビニロン帆布で製作したODダンプポーチです。

製作はかなり軽いノリでした。空自野戦迷彩やデジタル迷彩で各種装備を製作していた折に次回作の迷彩柄に行き詰まりメーカーに在庫が有ったODビニロン帆布で装備を作ったら面白くナェーという軽いノリでした。

どうせ作るならある程度雰囲気を出したいと思い、ベルトやバイアステープなどを綿系質感の素材を使い昭和の雰囲気で製作しようと思い仕様書の作成にかかり完成したのがこのODビニロン帆布製のダンプポーチです。

細部仕様はまーかーメーカーの仕様をそのままレトロ風にしただけですがユーザー様の反応は意外に良く旧迷彩やOD装備にあう今風の便利なサバゲアイテムということで10個前後を2回製作しましたが共に短期間で嫁いで行きました。

  


Posted by folgore at 21:49Comments(0)陸自OD装備