2016年02月26日

海上自衛隊迷彩鉄帽覆いと88式鉄帽用新型顎紐のオーダー受け開始

希望調査の結果複数のオーダー希望がありましたので製作オーダーを開始いたします。

海上自衛隊デジタル迷彩88式鉄帽覆い
サイズはMとLです。
レプリカの迷彩服又はバンダナ等からハンドメイドで作成します。
予価7000円ですが素材持ち込みの場合は4000円になります。

88式鉄帽用新型顎紐です。

取り外した状態です、色は黒、ハンドメイドで予価3600円になります。
募集期間は3月末までとなりますのでご希望の方はお問い合わせ下さい。

  


Posted by folgore at 23:22Comments(0)企画、製作、ニュースなど

2016年02月19日

88式鉄帽用3点式アゴ紐官品仕様(レプリカ)

88式鉄帽用3点式アゴ紐官品仕様(レプリカ)です。

知人の企画品の紹介です。
新型の顎紐のレプリカですが私の不得意な分野ですので細部は画像でご判断下さい。

取り付けた状態です。
オーダーが複数集まれば製作依頼の予定です予価3600円。

合わせて海上自衛隊デジタル迷彩88式鉄帽覆い(レプリカ、ハンドメイド)も受け付け中です。
ご希望がありましたら管理人までお問い合わせ下さい。


  


Posted by folgore at 22:45Comments(0)陸自ODのヘッドギア

2016年02月12日

海上自衛隊デジタル迷彩88式鉄帽覆い(ハンドメイド)

海上自衛隊ブルーデジタル迷彩88式鉄帽覆い(ハンドメイド)です。

こちらは知人コレクターさんからの紹介アイテムです。
モデルはレプリカ88式鉄帽覆いで素材は加賀屋産業のレプリカ海自ブルーデジタル迷彩服又はPX品のバンダナ等だそうです。

サイズはM又はLサイズを製作出来るそうです。

追加製作は可能だそうですがコレクターさんのハンドメイドですのでその辺をご考慮下さい。
細部は管理人まで左枠「オーナーへメッセージを送る」からお問い合わせ下さい。
価格ですが7000円を予定しています。
また生地素材持ち込みの場合は4000円を予定しておりますがユーザー様の反応次第というところです。
こちらは斡旋と仲介ということでご了承ください。

  


Posted by folgore at 10:30Comments(2)海上自衛隊の装備

2016年02月05日

陸上自衛隊OD戦闘帽(帽垂れ、顎紐付、テーラーメイド)

テーラーメイドの陸上自衛隊OD戦闘帽(丸天帽)の帽垂れ、顎紐付です。

今回は既製品に無い大きいサイズのオーダーが入りましたので帽子から製作しました。

この帽子は以前中古の既製品を改造して遊びで作ったことがありましたが今回は全てテーラーメイドで製作してもらいました。

この帽子最初は面白半分で製作しましたが出来て見ると「さらば宇宙戦艦ヤマト」の空間騎兵隊を彷彿させるスタイルでした。

帽子のデザインは鳩目が金属製か刺繍かの違い以外はOD丸天帽のフルコピーです。
帽垂れの取り付けはマジックテープで軽易に取り外し出来ます。

帽垂れ側です日本軍の帽垂れを参考に4枚構成でマジックテープ部分は芯材のテープにマジックテープを取り付けています。

さてオーダーいただいている航空自衛隊デジタル迷彩防弾チョッキ2型軽量レプリカの製作速報です。
1月31日受付終了。
2月1日製作者へ発注。
製作者より納品時期4月中旬頃の連絡がありました。
予定通りならお引き渡しは4月中旬以降GW前後となりますのでオーダーいただいたユーザー様は準備をお願いいたします。



  


Posted by folgore at 17:29Comments(0)陸自ODのヘッドギア