2016年11月26日

陸上自衛隊新型救急品ポーチOD版

海自デジタル、空自デジタル、黒と紹介してきた救急品ポーチシリーズの殿はOD版です。

前3作と同様の作りでODナイロンです出来ています。

同様にレッグポーチ、ベルトポーチ、MOLLE装備に装着して使うことが出来ます。

内側も同様の作りです。
別企画としてビニロン帆布版も面白いかなと考えています。
空自デジタル、陸自迷彩、黒、OD共に発注しておりますので気長にお待ち下さい。
11月発注の各種迷彩帽はテーラーさんに発注しました完成は年末予定ですのでしばらくお待ち下さい。





  


Posted by folgore at 13:48Comments(0)陸自OD装備

2016年11月18日

陸自型新型救急品ポーチ黒色

陸自の新型救急品ポーチ(個人携行救急品)の黒色(ブラック)版です。

海自デジタル迷彩と同時製作でしたが元々こちらが海自版として製作予定でした。
まさかラミネートされた海自迷彩生地が手に入るとは思いませんでしたので・・・・・・。

細部はこれまでの陸自型と同じでYKKの防水ファスナーやバックルがつかわれている純国産モデルですので細部までよく作りこまれています。
実物同様レッグポーチ、ベルトポーチ、MOLLEシステムに直接取り付けられる他、吊りバンド、レッグバンドが取り外せます。

実物同様開け幅を調整出来る紐が有りL字型に開口して止めることが出来ます。
中には止血帯、エマージェンシーバンテージなどが収納できます。
今回好評につき黒の他、OD、陸自迷彩、空自デジタル迷彩版を少量製作しますのでご希望の方はお問い合わせ下さい。
黒とODは4980円、陸自迷彩、空自迷彩あ5500円の予定です。

  


Posted by folgore at 22:35Comments(4)海上自衛隊の装備

2016年11月11日

陸自新型救急品ポーチ空自デジタル迷彩版

陸自の新型救急品ポーチ、個人携行救急品ポーチの空自デジタル迷彩版です。

基本仕様は前回紹介した海自迷彩版と同じでラミネート加工した服地を使っています。
各部は空自デジタル迷彩に合わせてグレーのベルト、テープが使われています。

陸自型同様、レッグポーチ、ベルトポーチとして使用出来る他MOLLE装備のも対応します。
またレッグベルトと吊り下げベルトは取り外すことが出来ます。

内側も忠実に再現されている他ファスナーは防水仕様でバックル共にYKKが使われ信頼性も十分です。
中は平時はイスラエル包帯とCATという止血帯が入り、有事の際にはゴム手袋、気胸用パット、大型絆創膏、血液凝固剤、ハサミなどが入るそうです。
今回はメーカが特別に製作してくれた試作品でしたが中々出来が良いので追加発注して年内完成予定です。
ご希望がありましたらお問い合わせ下さい。
他陸自迷彩版、黒、ODも製作し陸自、空自迷彩版は5500円、黒,ODは4980円の予定です。
  


Posted by folgore at 21:14Comments(2)空デジ装備

2016年11月04日

海上自衛隊デジタル迷彩個人携行救急品

陸自の新型ファーストエイドポーチ、個人携行救急品の海上自衛隊デジタル迷彩版です。

レプリカの個人携行救急品ポーチを見本にして国内工場で製作してもらいましたがレプリカ以上、本物に近い出来栄の逸品です。

実物同様レッグポーチ、弾帯に直接付ける、MOLLE装備に取り付けるなどが出来ます。

内側です。こちらも実物どおりによく再現されています。
ファスナーも防水ファスナーが使用されている他、ベルト、テープ類も紺色の物が使用され雰囲気も十分です。
又ファスナー、ファステック類もYKKの物で信頼性も抜群です。
今回生地が少なく5個のみ完成し内4個自分と仲間内で使う為の物なので1個のみお取引用に準備出来ます。
ご希望の方はお問い合わせ下さい。
  


Posted by folgore at 11:17Comments(0)海上自衛隊の装備