2016年12月24日

陸上自衛隊Y型サスペンダーOD版

陸上自衛隊の官給品型戦闘サスペンダーのOD版です。

試作品で製作した1点物です。
迷彩2型戦闘サスペンダーを単純にODにしただけのモデルです。

一見LC2サスペンダーの様ですが各部材は陸自型のパーツが使われています。
本品は資料収集後処分してしまい手元にはありませんが御希望があれば製作いたします。
本年の活動もほこれで終わり正月明けに再開します。
今年も一年有難うございました。
来年もよろしくお願いいたします。
  


Posted by folgore at 14:17Comments(0)陸自OD装備

2016年12月18日

海上自衛隊デジタル迷彩陸自型サスペンダー

陸上自衛隊の官給品型サスペンダーの海上自衛隊デジタル迷彩版です。

官給品と同タイプの金具を使いテープ、ベルトループ類も紺色のパーツを使うのど凝った作りとなっています。

製作は国内メーカーで非常に良い縫製でできています。
今回生地が限られていた為完成したのは僅か5本ですでに完売しております。

1月完成予定で陸自迷彩新型救急品ポーチを追加発注しております。
ご希望の方はお問い合わせ下さい。

完成が遅れております黒モデルも同時入荷予定です。
こちらも若干余裕がありますのでご希望の方はお問い合わせ下さい。

  


Posted by folgore at 11:41Comments(0)海上自衛隊の装備

2016年12月11日

陸上自衛隊迷彩新型救急品ポーチ(レプリカ)

陸上自衛隊で現在使われている新型救急品ポーチ(個人携行救急品)のレプリカです。

レプリカを元に陸自の新型救急品ポーチの海自迷彩版を企画してみましたが事の他出来が良かったので定番の陸自型も企画してみました。
今回は定番ということもありあまり血が騒がなかったので少数製作に留まりましたが要望次第では追加しようかと考えております。
実物どおりレッグポーチ、ベルトポーーチ、MOLLEシステムで取り付けと使い方が選べます。
吊り下げバンドとレッグバンドは取り外せます。
生地はナイロン系でレプリカの弾納などに使われている防水加工生地です。

内側です。
国内生産の為非常によく再現されているうえバックルや防水ファスナーはYKKが使われておりクオリティーも十部実用に耐えます。

今回は他に空自デジタル迷彩版6000円、

OD版5500円も完成しましたが黒色版は完成が遅れ今回は間に合いませんでした。
陸自迷彩版は初版は完売御礼ですが好評の為追加発注しましたので1月入荷予定です。
予定価格は6000円になります。
ご希望の方はお問い合わせ下さい。
またご予約いただいた方には順次ご連絡いたしますしたが連絡が来ないという方がいましたらご連絡下さい。
  


Posted by folgore at 21:03Comments(6)陸自Ⅱ型迷彩装備

2016年12月02日

海上自衛隊デジタル迷彩89式弾納30連用(陸自官給品型)

海上自衛隊デジタル迷彩の89式弾納です。

陸上自衛隊の官給品型で30連タイプです。

1本用と2本用を製作したました。

上からと底面です底面には水抜き穴があります。
製作は砂漠迷彩装備製作でもお世話になった国内メーカーで完成度は折り紙付です。
しかしながら生地が非常に限られていたので完成したのはそれぞれ2本用10個、1本用8個のみですでにお得意様等にお譲りしてしまい品切れとなってしまいました。
また生地調達の目途もありませんし需要もあまりないと思いますので今回1度限りの製作となりました。

11月発注の各種迷彩帽は現在テーラー入りしております。
年内完成予定ですのもうしばらくお待ち下さい。
またフリーのお取引用として陸自迷彩、空自デジタル迷彩の日本軍型略帽(帽垂れ、顎紐付)58cm、60cmをそれぞれ1個づづ製作していますのでご希望の方はお問い合わせ下さい。
希望価格は8500円になります。
また陸自新型救急品ポーチも鋭意製作中です。
陸自迷彩、空自デジタル迷彩が5500円、ODと黒が4980円の予定です。
陸自迷彩は予定数量に達しましたので予約完売ですが他はまだ若干の余裕がありますのでご興味がある方はお問い合わせ下さい。
  


Posted by folgore at 21:39Comments(0)海上自衛隊の装備