2019年08月18日

Kフィールド8月第2回定例戦雨天中止と新着装備:航空自衛隊野戦迷彩

本日は第2回定例戦でしたが富士山麓の天気は変わりやすく11時頃から雨が激しく降り出し雨天中止となりました。
Kフィールド8月第2回定例戦雨天中止と新着装備:航空自衛隊野戦迷彩
しかし下界(沼津、三島)に降りると雨はなくいつも富士山の天気ながら残念でした。
そういえば総火演のプレやってたみたいです。
Kフィールド8月第2回定例戦雨天中止と新着装備:航空自衛隊野戦迷彩
でネタもないので久しぶりに新着装備紹介いきます。
航空自衛隊野戦迷彩88式鉄帽覆い(中号)
Kフィールド8月第2回定例戦雨天中止と新着装備:航空自衛隊野戦迷彩
航空自衛隊野戦迷彩88式鉄帽覆い(大号)が入荷しております。
以前制作でメーカーにダメ出しをして改善したモデルですがヘルメットバンドループの位置が下すぎて中号もギリギリ、大号では下すぎてヘルメットの縁にヘルメットバンドループがかかってしまい改善の余地がある製品になってしまいました。
Kフィールド8月第2回定例戦雨天中止と新着装備:航空自衛隊野戦迷彩
中号はギリギリの線ですが大号はアウトなので早々に改良してみました。
これは第1案でバンドループの位置を元々上端gは縫い付けられていた位置に下端を縫い付けて修正してみました。
少し上すぎたかなとおいう感じもありますが縫取跡を目立たず修正することが出来ました。
Kフィールド8月第2回定例戦雨天中止と新着装備:航空自衛隊野戦迷彩
位置の修正の他に実物と同じ35mm幅のバンドループに修正してみました。
こちらは見た目のだいぶいい感じになりましたが元々はバンドループ取り外しに失敗して本体を切ってしまった鉄帽覆いを使い試作して自分用にしましたがまあ見栄えがなんとかなるレベルに仕上がりました。
航空自衛隊野戦迷彩88式鉄帽覆い(大号)(中号)はそれぞれ3980円にて在庫がありますのでご興味あるかたはお問合せください。
またヘルメットバンドループの修正にについても別途お問合せください。









Posted by folgore at 20:33│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。