2021年11月20日

B&T社USW-A1用カラーフロントサイトと89式銃剣用ワイヤーカッターカバー

21日(日)はKフィールド11月第2回定例戦。天気も持ちそうだし行きたいけど管理人は地区の役員業務で不参加です。

さて私の管理するteamfolgoreの企画に協力してもらっている「モールアームズ」さんの新作の紹介です。

まづはガスブロのB&T社USW-A1のカラーフロントサイト2個セットの第1ロットが発売中。

赤と緑の2個セットで650円(オクは送料込み895円)です。

前から見るとこんな感じです。

USWもお借り出来ました。いわいるピストルデバイスの様な感じでしょうか?
試射しましたが中々イイ感じでい弾道です。

また試作中の自衛隊89式銃剣のワイヤーカッターカバー(鉄線鋏覆い)も試作第2段階へ入りました。
製品版まであと一息ですが試作品も無駄にしたくないにので共にヤフオク出品中です。
ご興味ある方は入札又は直接お問合せください。
  


Posted by folgore at 15:28Comments(0)

2021年11月14日

Kフィールド11月第1回定例戦


7日の行われたKフィールド11月第1回定例戦に参加してきました3ケ月ぶりのサバゲです。

今回は12人ほどが参加しました。

また久々にベテランのサバゲ仲間の復帰の挨拶に寄ってくれました。

管理人は前回完成したODリップ3型戦闘服の実戦テストです。

市販費ののODハットにODリップ3型戦闘服、装備は自衛隊迷彩ウエビングキットの組み合わせGUNは89式。
旧来のOD作業服と比較すると着心地もよく洗濯後のゴアゴア感も無く実戦評価は良好です。

午後の第1、第2ゲームは手動戦、S氏のアイテムは旧ヨネザワ金型起原のKG9。

CAMO君は手動式忘れたのですがKSCの電動HK53は手動でも射撃できるので手動式で参戦。

モールアームズさんの新作B&T社USW用のカラーフロントサイトが完成してお披露目、teamfolgore企画でも取り扱いいたします。
詳細は次回お知らせしますが赤と緑のセットで予価650円ですのでご興味ある方はお問合せください。

帰りにMファクトリーさんで実用用の在庫がなくなった足ゴムとODマスクを購入し帰路につきました。
次回参加は12月の第1回定例戦の予定です。


  


Posted by folgore at 18:32Comments(0)サバゲ日誌

2021年11月06日

航空自衛隊野戦迷彩コンバットシャツとパンツ

11月のKフィールド定例戦は7日(日)と21日(日)に開催されます。
お暇な方は遊びに来てね、管理人は7日参加予定です。

世の中には同好の志がいるもんだなと再認識しました。
ヤフオクの空自野戦迷彩のコンバットシャツとパンツが出ていたので「これは逃す訳にはいかない」ブッこんで落札しました。

PX品の野戦迷彩服をベースに管理人も発注したことがあるLVRという工房で改造されたものです。
私もいつかは野戦迷彩のコンバットパンツを作ってもらおうと考えてましたがズルズルと先延ばしして忘れ去られてました。
2号サイズベースということでしたのでサイズもバッチしでした。

到着した品も使用感は有るものの当面の仕様に差し支えないコンデションでしたので大満足。
早速試着しましたが丈も丁度良かったのですが「オヤ・・太ったか?」少々ウエストがきつい・・少々スリムな方向けにカスタマイズされている様でした。
サバゲに使えないので持ってる意味がないということで泣く泣く出品者と交渉し返品することになりました。
残念至極。
さて企画品ですが発注が終わりました。
残念ながらキラーキャップ、八角帽は工場が対応できずキャンセル。
追加でOD及びFTC迷彩の88式鉄帽覆いを追加発注しました。
そのうち出来ると思いますので気長にゆる~くお待ちください。
  


Posted by folgore at 21:13Comments(0)