2017年11月23日

11月の新着装備その3:航空自衛隊デジタル迷彩64式弾納

航空自衛隊デジタル迷彩の64式弾納です。

お取引用アイテムでも前回紹介した物ですが陸自の官給品型の空自デジタル迷彩版です。

以前制作した弾納は写真の様に縁留めが黒の弾納でしたが今回は迷彩色と合わせた灰色の縁留めテープを使用しています。

内側と底面ですそれぞれ64式やG3、M14のマガジンが大で2本、小で1本入ります。
今回はご要望があり3セットと小2個を製作しました。
まだ1セットと小2個が手元にありますのでご希望の方はお問い合わせ下さい。

  


Posted by folgore at 08:06Comments(0)

2017年11月18日

お取引用の各種装備です。

いろいろご要望をいただいていましたのでお取引用に各種装備を追加製作しました。

まずは陸上自衛隊迷彩新型救急品ポーチ(個人携行救急品)の国産レプリカです。
高品質モデルで中国製にはない上質な仕上がりです。各パーツもYKKが使われていいます。
希望価格は4980円です。

こちらは来週入荷予定の海上自衛隊迷彩版の新型救急品ポーチ。
生地が高価な為少々高めで7800円になります。細部は陸自迷彩版に準じた国内生産ですので高品質です。
限定3個入荷します。(製作時期により細部仕様が写真と異なる場合があります)

同じく海上自衛隊迷彩88式ヘルメットカバー(鉄帽覆い)でヘルメットバンド付です。
製作の関係で陸自型のヘルメットバンドループが付いた陸自型ですので管理人がヘルメットバンドを製作しました。
手作りですのでオマケと考えて下さい。パーツはそれなりの物を使ってますので見栄えは悪くないと思います。
サイズは大と中が各3個の限定入荷で希望価格は7500円になります。

航空自衛隊デジタル迷彩64式マガジンポーチの4個セットです。
こちらは現役の方から何件かリクエストいただいた物で製作してみました。陸自の官給品型です。
セット内容は大(2本用)×2個、小(1本用)×2個の4個セットで限定2セット製作の他
小×2が1個セットあります。
単価は小が2400円、大が2500円の9800円になります。
細部は左枠「オーナーへメッセージを送る」からお問い合わせ下さい。

で次の企画として海自デジタル装備の追加製作と海自デジタル迷彩服の製作を考えていますが少々問題があります。
まず生地を持っているメーカー経由になるので単価がそれなしに高価になります。
また版型の関係で正確な海自型ではなく陸自型になる可能性ががります。
まあ要望次第ですが覚悟をした要望が多ければ検討いたします。


  


Posted by folgore at 12:51Comments(0)企画、製作、ニュースなど

2017年11月13日

11月の新着装備その2:海上自衛隊デジタル迷彩88式鉄帽覆い

お待たせしました海上自衛隊デジタル迷彩88式鉄帽覆い第2回企画分到着しました。

今回は若干ですが原価が安くなったのでヘルメットバンド付でお取引しようかと思います。

基本形状は前回と同じヘルメットバンドループ付きの陸自型になります。

ヘルメットバンドは管理人の手作りで単色ですので素人感のある縫い目の不ぞろいなどはご容赦下さい。
サイズは大と中で価格はヘルメットバンド付で7500円になります。
ただヘルメットバンドは材料が揃っていないので19日頃の完成予定です。
今回は大と中各3枚づつの入荷です。
ご希望の方は左枠「オーナーへメッセージ」を送るから細部はお問い合わせ下さい。
  


Posted by folgore at 20:36Comments(0)企画、製作、ニュースなど

2017年11月03日

11月の新着装備その1:カラビニエリ出動服

魔の10月が終わり平穏な生活に戻りつつある管理人です。
ネタも少なくなってきましたし最近サバゲも行けてないので大分前に手に入れながら掲載忘れたアイテムです。

イタリアの憲兵/文民警察カラビニエリの出動服です日本の機動隊が着ている紺の出動服の様な位置づけだと思います。
憲兵隊はイラクなので戦地でも着用しており軍と文民警察識別するためかとも感じます。
コレクターからの放出品でパッチ類は有りませんでした。

生地は柔らかく割と薄目、襟と袖口の赤ラインが特徴です。

ズボンもジャケットと同じ生地で左右に大型のカーゴポケットがあります。
同じく縦の赤ラインが特徴です。
全体的には以前のOG戦闘服と同じ様なデザインです。
ベレッタM12と共にインドアゲーム用にと譲りうけましたが使う機会もなく・・・・・・箪笥の肥やしになりました。

さて仕事も落ちつきましたので何とか年内完成に向けて各種迷彩帽他のアイテムの企画を進めて行きたいと思います。
まだ間に合いますので共同製作者募集しております。



  


Posted by folgore at 08:41Comments(0)各国の装備