2022年02月27日

たいした話題なし

今月はなにもしなかったのでひたすら園地を荒らす台湾リス、ヒヨドリと遊んでました。

先日サバゲ仲間から貰ったAK用ワッフルマガジンで試射してみましたが特に問題なし。

実物のプロップを見て以来欲しいと思ったいたFLUX のMP17ピストルデバイス。

VFCのSIG320買ったりと一式そろえると7万くらいになることが判明し断念するつもりでした。

ところが状況が一変、昔からのサバゲ仲間がスペアマグ付きでP320を格安で譲ってもらえることになりMP17キットをポチってしまいました。
あとは野となれ山となれ「買わずに後悔するなら買って後悔しろ」と煩悩にしたがいました。

  


Posted by folgore at 21:35Comments(0)企画、製作、ニュースなど

2022年02月12日

Gun関係など

サバゲ仲間にAUGのユニットを修理してもらい早速組付けました。

今回は2個一で修理し1基はメンテナンス交換用にしました。

修理のお礼にマルイスタンダードM16系多弾数マグを無期限リース。

さらにそのお礼にと中華系M16用多弾数マグ、カナディアンマグ、AK用ワッフルマグ多弾数をいただきました。
M16用はマルイ互換なのですが今一相性がよくありません。
カナディアンマグとワッフルマグは今のところ使う予定もないのでダミーマガジンとして使おうかと思います。
  


Posted by folgore at 20:37Comments(0)GUN関係

2022年02月05日

Kフィールド2月定例戦と航空自衛隊野戦とデジタル迷彩防弾チョッキ2型


コロナオミクロンで混沌としてますがKフィールド2月定例戦は6日(日)と20日(日)に開催されます。

今月は事前エントリー制ですので参加希望者はご連絡ください。
今のところ6日は開催確定ですので十分な予防対策をとりご参加ください。
管理人は所用で今月は不参加です。

さて企画を進めている防弾チョッキ2型の野戦迷彩版とデジタル迷彩版ですが仕様がまとまり制作する方向で進んでいます。
サバゲ用重視の仕様で実物の各部の機能は省略し外観と使い易さを重視した仕様にします。

今のところ野戦迷彩、デジタル迷彩各20着程度で国内生産、価格は2万円前後になりそうです。
当初デジタル迷彩版の試作品を製作しますので気長にお待ちください。

  


Posted by folgore at 14:43Comments(0)