2022年09月30日

Kフィールド10月定例戦のお知らせ。


Kフィールド10月定例戦は2日(日)と16日(日)に予定しています。

管理人は2日に参加予定です。

お暇な方は遊びに来てくださいね。
  


Posted by folgore at 19:39Comments(0)企画、製作、ニュースなど

2022年09月23日

90年台NAVE・SEALs LBTタイプフローテーションベスト(トライデントシステム製)

残念ながら雨天で今月の第2回目ゲームは中止でネタも無いので新入荷アイテムの紹介です。

Kフィールドのゲームマスターがやっていたプライベートブランド・トライデントシステム製の
90年台NAVE・SEALsロンドンブリッジ社製フローテーションベストのレプリカです。

VBSS(船舶臨検)や河川パトロールなどに使われたベストです。
実物は浮力があるそうですがレプリカなので実際に浮力があるかは不明なので雰囲気を楽しみ制度にしてください。
色は黒で左裾のマガジンポーチはM16/M4タイプの30連(マルイスタンダード及びHK416タイプ)マガジンの3本用が2個。

右胸のグレネードポーチに手榴弾2個の他前面に大小4個のポーチが固定装備されています。

背面にはハイドレーションポーチがあり

ハイドレーションポーチ上側の内側にボンベか何かのポーチが隠れていいます。
しっかりした作りでサバゲやコスプレなどにも十分に使える装備です。
ヤフオク(PAYPAYフリマ連帯)に送料込み価格で出品しています。
直売の場合は19000円にて販売開始しました。
全数で10着ほどしかありませんのでご興味ある方はお早めにお問合せください。


  


Posted by folgore at 13:11Comments(0)各国の装備

2022年09月10日

9月4日定例戦


9月4日に行われた定例戦のレポートです。

今回は前日の3日から前入りして夜BBQミーティングしました。
各人が1枚の梅鋳鉄板で自分の好きなお肉などを焼くというソーシャルデイスタンスな夜会でしたがいろいろな話で盛り上げり楽しい一夜でした。

一夜明け10時頃ゲームのメンバーも集まりゲームが始まりました。

12人ほどが集まりフラッグ戦、ガスブロ戦を楽しみました。

レミントンショットガンはケースは実銃用です排莢がたまりません。

モスカートのM203もゲーム中に発射、ガスによる白煙が迫力です。

中華のM1カービン、エアコキですが意外によく当たる。
3時頃までゲームを楽しみましたみんないい歳になったので昨夜のBBQの疲れもあり逐次戦線離脱して閉会になりました。

  


Posted by folgore at 18:41Comments(0)サバゲ日誌

2022年09月02日

Kフィールド9月第1回定例戦のお知らせとVectorOpyics

Kフィールド9月定例戦は4日(日)と18日(日)を予定していますお暇な方は遊びに来てくださいね。

さてFLUXのMP17用に間に合わせでとりあえず中華製のRMRタイプマイクロドットサイトを購入したのですが予想どうりというか3ヵ月ほどで不具合が出始めました。

間に合わせで購入したので一時的に使えればいいかなと思ってましたが思ったより早く不具合がでてしまいました。

ここはセオリーどおり多少高くても使える物を購入しなかったことを後悔しました。
でも流石に本物のRMRは10万円前後で手がでませんのでそこそこの値段で使えそうなのVectorOpyicsFrenzy1*22*26MOSを購入してみました。

Vectorは以前購入してそこそこ使えましたので今回はMP17にマウント可能な1*22*26モデルを購入してみました。

MP17へのマウントは直付けのねじ止めなのですがネジピッチが合わないのかうまく取り付け出来ないので中華RMRから取り付けネジを移植して取り付けましたがうまく取り付け出来ましたので定例戦で使ってみる予定です。

4日の定例戦ですが3日から前日入りしてBBQしながらソロキャンの予定です。
ゲームマスターには許可をもらってますので各人計画の自由参加でキャンプできます。
お暇な方は遊びに来てください。


  


Posted by folgore at 20:43Comments(0)GUN関係