2014年08月29日

夏休みも終わり活動再開です

出張の連続と帰省、地域行事などで首が回らなくなりPCの不調にも悩まされ止むなく夏休みにしましたが出張も終わり動ける様になりましたので活動再開します。

手始めは入荷しましたFTCアグレッサー迷彩服のご連絡ですが一応完了しておりますがまだ来ないという方はご一報下さい。
迷彩服が一段落したら各種迷彩帽の製作、アグレッサー迷彩装備の製作の取りかかりたいと思います。
  


Posted by folgore at 21:29Comments(0)企画、製作、ニュースなど

2014年08月03日

FTC迷彩服入荷しましたが

お待たせしましたSHOPレンジャーさんにFTC迷彩服が入荷した様です。

当方で予約された方の分は6日に入荷予定ですが・・・誠に申し訳ありません前回掲載した理由により8月末からのお取引とさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますがなにとぞご容赦下さい。

  


Posted by folgore at 22:35Comments(0)企画、製作、ニュースなど

2014年08月02日

8月休業のお知らせ

8月長期出張や帰省、祭りの準備などで超ハードスケジュールになりますのでサイトの方は夏休みとさせていただきます。
各種迷彩帽の製作も上記理由により9月下旬頃まで延期せざるをえませんので引き続きオーダーを受け付けますがご連絡が大分遅くなる場合がありますので休業共々ご容赦下さい。


  


Posted by folgore at 13:12Comments(0)企画、製作、ニュースなど

2014年08月01日

陸上自衛隊64式用デルタスリングJP50A

陸上自衛隊64式小銃用デルタスリングJP50Aです。

写真のデルタスリングはパッドが取り付けられています。
デザインは一般的で最も簡単なタイプのスリングと同じです。
小銃の重さの負担軽減の為50mm幅の幅広ベルトを使っているのが特徴の為日本仕様50mm幅ベルトから名前を取りJP50としています。後に素材の違うモデルを作ったので後からAを追加しました。
このデルタスリングは知り合いの自衛官から64式用のデルタスリングを私費で複数購入したい。予算があまりないので市販品より安く出来ないかとの打診で製作しました。
ベルトは雑納用の50mm幅ベルト、バックルはニフコの50mm用を使い、縫製は家庭用ミシンでが十分な強度を持たせています。
良質な素材を使ったので中国製のデルタスリングと値段は同じくらいでしたが品質で勝り依頼者側からもOKが出て各種試作品を含む50本程度が非公式に某部隊へ納品されました。

写真のスリングは後のオーナーがパッドを取り付けて使用していましたのでパッドごといただきました。
その後部隊が89式に変わったので何本かが返品(貰いました)されました。
部隊での評価は上々だったそうです。89式にも取り付け出来たそうです。


  


Posted by folgore at 08:19Comments(0)陸自OD装備