2022年08月20日

定例戦中止のお知らせとドットサイトアダプター

21日のKフィールド8月第2回定例戦中止のお知らせです。

天候が不安定なうえ参加者が最低開催人数に満たない為残念ながら中止いたします。

モールアームズの新作試作品です。

Archwick製USW-GコンバージョンキットにUFC製MT1×22タイプドットサイトを載せる為のアダプターです。

製品はこんな感じです。

3Dプリンタによる樹脂製です。

ドットサイトはねじ止めします。

ドットサイトを固定するとこんな感じです。

取付要領です。
サバゲで使える強度は持っていますが樹脂製なのでネジの締め込みすぎなどには注意してください。
準備が出来たらヤフオク(PAYPAYフリマ連帯)へ出品しますのでご興味がある方はご覧ください。
出品価格は送料込み1980円です。
またモールアームズへのオリジナル樹脂製パーツのお問合せも併せてお問合せがありましたら承ります。
  


Posted by folgore at 21:04Comments(2)GUN関係

2022年08月12日

Kフィールド8月第1回定例戦


7日に行われたKフィールド8月第1回定例戦のレポートです。

この日は12人ほどが集まりました。

まあ常連ばかりですね。

マルイのガスブロM4を試射させてもらいました。

イイ感じの撃ち応えで新型になるにつれ作動が快調になりますね。

昼頃一時的に天気が崩れたので早めの昼食です。
今日のメニューはチリドッグに防災用に備蓄していたトマトパスタです。

中身はこんな感じでパスタ、スープ、ビスケットでお湯を入れて3分です。
ビスケットはソフトタイプで食感が良いですがパスタは不味くはないが美味くもないという感想です。

帰宅後今回先回と立て続けにマガジンを紛失してしまったのでバスブロのガバ用とマルイのHK416の多弾数マグを購入しました。
またフィールドマスターのところでBB弾が手に入らなくなったのでフィールドとして当座の使用分を共同購入しようという話になり私がまとめて購入することになり弾を発注しました。

そんなおりお座敷射撃用で遊んでいたBM59に誤って11.1Vをつないでしまいタペットプレートが破損してしまいワンオフのカスタムGUNの為里帰り整備に出すことになりました。
出費が嵩む今日この頃です。
  


Posted by folgore at 19:17Comments(0)サバゲ日誌

2022年08月06日

Kフィールド8月定例戦のお知らせ。


Kフィールド8月定例戦のお知らせ。

定例戦は7日(日)21日(日)に予定されています。

感染対策をしっかりして遊びに来てくださいね。

  


Posted by folgore at 10:32Comments(0)