2013年04月15日

陸上自衛隊旧迷彩ハット(テーラーメイドタイプ)

完成したばかりの陸自旧迷彩ブーニーハット(テーラーメイドタイプ)です。
陸上自衛隊旧迷彩ハット(テーラーメイドタイプ)
長い間かけて集めたジャンク迷彩服や生地などを利用していつもお世話になっている帽子屋さんにに依頼したオーダーメイドモデルです。
陸上自衛隊旧迷彩ハット(テーラーメイドタイプ)
以前制作してもらったモンゴルや韓国ヌードル迷彩ハットと同じ作りです。
ミリタリー系では無い帽子屋さんの作りですが非常に丁寧に作られており満足ゆく作りです。
陸上自衛隊旧迷彩ハット(テーラーメイドタイプ)
生地の特性上どうしてもシミなどが残っている部分もありますが目立たない個所になっています。
今回持ち込み生地から6個が完成、内5個は注文品です。
1個は近日中にオクに出しますのでご覧ください。
陸上自衛隊旧迷彩ハット(テーラーメイドタイプ)
また同時入荷で空デジハット58cmと60cm各1個7000円で入荷しましたのでご希望が有りましたらお問い合わせ下さい。空デジハットは現在オクに出しておりますが直接お取引も可能です。




同じカテゴリー(旧迷彩のヘッドギア)の記事画像
陸自旧迷彩八角帽(アゴヒモ付)
陸上自衛隊旧迷彩日本軍型略帽(B)
陸上自衛隊旧迷彩日本軍型略帽(帽垂れ、顎紐付)
陸上自衛他隊旧迷彩(夏用薄手PX品生地仕様)丸天帽(帽垂れ、顎紐付)
陸上自衛隊旧迷彩PX品夏用薄手生地ブッシュハット(レトロ仕様)
陸上自衛隊旧迷彩丸天帽(帽垂れ、顎紐付)
同じカテゴリー(旧迷彩のヘッドギア)の記事
 陸自旧迷彩八角帽(アゴヒモ付) (2023-06-16 20:07)
 陸上自衛隊旧迷彩日本軍型略帽(B) (2017-08-11 09:33)
 陸上自衛隊旧迷彩日本軍型略帽(帽垂れ、顎紐付) (2016-09-02 17:10)
 陸上自衛他隊旧迷彩(夏用薄手PX品生地仕様)丸天帽(帽垂れ、顎紐付) (2016-07-30 22:24)
 陸上自衛隊旧迷彩PX品夏用薄手生地ブッシュハット(レトロ仕様) (2016-03-04 23:23)
 陸上自衛隊旧迷彩丸天帽(帽垂れ、顎紐付) (2015-05-23 06:04)

Posted by folgore at 09:00│Comments(5)旧迷彩のヘッドギア
この記事へのコメント
本日、旧迷彩ハットを受領いたしました。
丁寧な作りであり、とても満足しております。市販品よりは割高になりましたが、価値はある品物です。
余っている航空野戦迷彩生地でも同様の帽子が作成したくなってきました(^ω^)
素晴らしい品をありがとうございました。
Posted by まっちょ at 2013年04月17日 19:18
まっちょ様
この度は有難うございました。
市販品の様に50~1000個という単位で作れると安価に出来るのですが割高な分、服からリフォームや1個から作れのが強みです。
野戦迷彩も出来ますのでまたご希望が有ればお申し付け下さい。
Posted by folgore at 2013年04月17日 21:01
お初にお目にかかります。

いきなりの質問なのですが、砂漠迷彩のハットはもう作れないのでしょうか?
Posted by しんく。 at 2013年04月20日 20:38
しんく様
お問い合わせ有難うございます。生地が有れば作れます。
当方の生地は使い切った為SHOPレンジャーさんから在庫生地を購入いただき送っていただけえば製作可能です。
以前製作した様な仕様なら3m、今回製作した旧迷彩ハットと同じ仕様なら1mほどで出来ます。ただし擬装用ループが別パーツになるのでハンズなどでナイロン系20~25mmのベルトが必要になります。
製作費が約6000円ほどになると思います。
ご検討いただけましたら幸いです。
Posted by folgore at 2013年04月20日 20:51
なるほど・・・了解しました^^
しかし迷彩生地がなかなか出ないようですね…('`;

返事が遅れて大変申し訳ありませんでした。
有難うございました^^
Posted by しんく。 at 2013年05月26日 19:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。