2014年02月21日

陸上自衛隊迷彩Ⅱ型ドイツ連邦軍型規格帽

テーラーメイドの陸上自衛隊迷彩Ⅱ型ドイツ連邦軍型規格帽です。
陸上自衛隊迷彩Ⅱ型ドイツ連邦軍型規格帽
製作は前回紹介したフィンランド旧迷彩ドイツ連邦軍型規格帽を製作するにあたりついでに在庫の迷彩生地を使いいろいろな迷彩版を作ってみようという単純な思いつきです。
陸上自衛隊迷彩Ⅱ型ドイツ連邦軍型規格帽
製作を告知したところ古いコレクター仲間の自衛隊関係者から是非希望のサイズを作って欲しいとの依頼が舞い込み発注サイズを一部変更して2サイズ2個を製作しました。
陸上自衛隊迷彩Ⅱ型ドイツ連邦軍型規格帽
横と前後からの写真です。
この知人がフェイスブックに載せたところ反響が有り2個ともお買い上げいただきました。
陸上自衛隊迷彩Ⅱ型ドイツ連邦軍型規格帽
上と内側です。
ドイツ型の帽子は中々好きなデザインでドイツ的できっちりしてカッコよいですね。
この帽子は裁断が普通の帽子と若干異なり帯状のパーツを組み合わせて製作する為わりと生地が無駄にならない裁断ですので残り生地からも割と多く出来た印象です。
いずれにしろ多分に試作品的意味の強い作品です。




同じカテゴリー(陸自Ⅱ型迷彩ヘッドギア)の記事画像
陸上自衛隊迷彩リップストップ八角帽(アゴヒモ付)試作品
陸上自衛隊迷彩日本軍型略帽(B)
陸上自衛隊迷彩Ⅱ型キラーキャップ
陸上自衛隊Ⅱ型迷彩ドイツ連邦軍型規格帽(B反茶抜け)
陸上自衛隊迷彩日本軍型略帽帽垂れ付き
陸上自衛隊迷彩Ⅱ型フランス軍型フラップキャップ
同じカテゴリー(陸自Ⅱ型迷彩ヘッドギア)の記事
 陸上自衛隊迷彩リップストップ八角帽(アゴヒモ付)試作品 (2024-03-23 10:55)
 陸上自衛隊迷彩日本軍型略帽(B) (2017-08-26 11:14)
 陸上自衛隊迷彩Ⅱ型キラーキャップ (2014-11-14 22:31)
 陸上自衛隊Ⅱ型迷彩ドイツ連邦軍型規格帽(B反茶抜け) (2014-07-18 20:53)
 陸上自衛隊迷彩日本軍型略帽帽垂れ付き (2014-05-09 21:49)
 陸上自衛隊迷彩Ⅱ型フランス軍型フラップキャップ (2013-11-09 09:49)

Posted by folgore at 05:48│Comments(0)陸自Ⅱ型迷彩ヘッドギア
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。