2019年10月25日

Kフィールド10月第2回定例戦を楽しんできました。

10月20日(日)に行われた第2回定例戦に参加してきました。実に2カ月ぶりのサバゲ。

この日は昼食BBQも企画され総勢16名で8ゲームを楽しみました。

ゲームマスター他メインスタッフは朝からBBQ準備に大忙し。

参加者も準備に余念がありません。

この日は正月男(お屠蘇ゲームしか来ない)のN氏が参加、転職でサバゲ出来る様になったそうです。
放出品のAK74Uを手に入れご満悦、アインアームはクリスベクター。
BDUはタイガーストライブのコンシャツ、コンパン、最近はいろんなモデルが出てますネ。

常連のY君は定番ナム戦装備。
ナム戦装備も今はノスタルジーな装備になりましたね。

O氏がアマゾンで買った自衛隊迷彩の上半身ギリーは迷彩効果抜群、中々発見できませんでした。

そしてお楽しみの昼食BBQ開始、車の人はノンアル、ソフトドリンク、便乗の人はオンアルが配られ宴が始まりました。

厚手のお肉がジュージュー

チーズ入り韓国風鍋がグツグツ(料理名聞いたけど忘れた)

極めつけはこれ牛タンのホイル焼き、肉肉肉野菜という感じでおなか一杯。

肉で胃もたれしたおっさんは午後もがんばりました。
この日の装備はフランス軍空挺SF風です。
今回はやられた方が多かったですね。
午後は3時くらいまで楽しみBBQの後片づけなど行い散会となりました。

さて引き続き令和の大軍縮の放出品紹介です。
ソビエト/ロシアP79(ベレスカ)迷彩ジャケット(サイズM)15000円

ソビエト/ロシアP79(ベレスカ)迷彩戦闘帽(57cmを拡張58.5cm)6500円

南アフリカ・トランスカイ軍迷彩ツナギ6500円
その他いろいろありますのでこれまでご紹介した品々で気になる物があればお問合せください。
さて一時閉鎖していましたメインHPを再開しようかと思いますがコスパのいいレンタルサーバー検討中です。
以前はプロバイダのサーバー使ってましたが今は契約してませんので1GB以上でお薦めがあればご紹介ください。
  


Posted by folgore at 10:36Comments(0)サバゲ日誌

2019年10月18日

Hk416Cへのライト取り付け

最近転職や転居で中々サバゲ出来ていない管理人ですおかげでネタが無い。

最近は害獣対策でエアガンを使うことの方が多くなりました。
害獣は夕方から朝にかけて出ますので日没後と早朝に見回りしてますが最近の害獣は人なれしているせいか石や棒で脅かしても中々逃げませんのでロケット花火、爆竹そして電動ガンを駆使して追い払います。

最初は懐中電灯片手にロケット花火や爆竹、エアガンを取り扱っていましたが誠操作性が悪いので自転車通勤の時に使っていたヘッドライトも使い始めました。しかしエアガンやロケット花火の射線上を照らしたのでガンライトの必要性が出てきました。新規に購入しようとしましたがレプリカから本物までピンキリ。サバゲ仲間が壊れてるけどという前おき付でグリップライトを提供してくれましたがうまく修理出来ましせんでした。

通販やヤフオクで購入するにも選定に時間がかかりそうなのでとりあえず手持ちに資材で制作してみることににしました。
スコープマウントに単三2本のLEDレーザーライトが丁度はまったので写真の様な感じで装着してみました。

スイッチは端末でストラップリングにOリングを付けて焦点調整も出来るように取り付けましたが応急的な取り付けながらなんとか役に立ちそうですので今夜以降使ってみるつもりです。

10月22日追記です。
使用してみた結果操作性は応急の割に良好でしたがレールへの取り付けの際の支持個所がやはり前すぎてバランスが悪く取り扱い時の振動で簡単に外れてしまいました。
対策として専用のライトの購入なども検討しましたが夜戦をやるわけでもないく銃が不必要に重くなるのも避けたいのでので出費は出来るだけ避け手持ちの材料で対策を行うことにしました。

結果アンチョコな手で落ち着きスコープマウントにゴムのスペーサーを噛ませてライトの細い部分を支持できるようにして1本支持から2本支持へ変更しました。操作性は多少犠牲になりましたがそれほど悪くなく左手で操作できますしなによりガッチリ固定できるので外れる心配がかなり軽減出来ました。

さて令和大軍縮のアイテムを引き続き一部紹介します。
ドイツBGSジャケット(サイズL~LL位)980円

以下3点は寒くなってきましたので冬用品を紹介します。
M65フィールドジャケット用防寒ライナー(Mサイズ位)980円

陸上自衛隊簡易服ジャンパー(2号)1980円

陸上自衛隊防寒セーター上下(Mサイズ)くらい(タグなし破損あり)1980円
細部コンデションやサイズは左枠「オーナーへメッセージ」からお問合せ下さい。
  


Posted by folgore at 15:40Comments(0)GUN関係

2019年10月13日

Kフィールド10月第2回定例戦のお知らせと令和軍縮の放出品の一部紹介

Kフィールド10月第2回定例戦は20日(日)に予定されれています。お暇な方は遊びに来てくださいね。
20日は管理人も参加出来そうです。

写真は10月第1回の写真です。
さて管理人はというと生活環境のの変化や自然災害などでサバゲ出来ていません。
今度こそはで第2回参加予定です。

ネタもないので軍縮放出品を紹介します。
航空自衛隊野戦迷彩LC2型弾納2個セット:7980円
見本用保管品です。

航空自衛隊野戦迷彩戦闘雑納:6980円
同じく見本品で保管していた物です。
ご希望がありましたら左枠「オーナーへメッセージ」からお問合せください。
  


Posted by folgore at 19:49Comments(0)企画、製作、ニュースなど

2019年10月04日

Kフィールド10月定例戦のお知らせと令和軍縮の放出品の一部紹介

10月Kフィールド定例会は6日(日)20日(日)の予定です。
お暇な方は遊びに来てくださいね。

チーム、個人での新規の方も大歓迎です。
場所は静岡県御殿場市です細部は管理人までお問合せください。

航空自衛隊野戦迷彩手榴弾入付弾納(ペア)7000円
teamfolgore企画の職人さん手作りの少数制作品でサンプルとして保管していた物です。

同じく野戦迷彩救急品袋2型の企画品サンプル保管品です。2700円

野戦迷彩トリプル弾納手榴弾入付です同じく企画品サンプル保管品です3500円(1個のみ)
この他、各国、陸海空自のfolgore企画品など多数放出いたしますので詳しくは管理人までお問合せください。
  


Posted by folgore at 08:28Comments(0)企画、製作、ニュースなど