2024年01月26日

自衛隊9mm拳銃用革ホルスター


取引先からの依頼で9mm拳銃用の革ホルスターを企画制作しました。

国内制作の良い品質です。

スタンプは陸海空それぞれ制作。

官給品及びレプリカの制作メーカー製なのである意味本物です。

吊掛け用のワイヤーフックが在庫限りでしたので管理人手持ちの新品及び中古品を提供して10個ほど制作してもらいました。

主に陸用を制作しました海、空も少量制作しました。

今回限りの製作になると思いますのでご興味ある方はお問合せください。
価格は送料込み(黒猫コンパクト)で19800円です。





  


Posted by folgore at 21:33Comments(0)陸自OD装備

2024年01月19日

P90用サムライベスト

Kフィールドの今月2回目の定例戦も雨で流れそうです残念。

最近は各国軍のコスプレより実用性を重視したサバゲ装備になっていますのでメインアームもマルイのP90+を主要しています。

当初はP90用ダブルマガジンポーチを弾帯に取り付けて使用していましたが割と大きく長いので引っかかります。
なにかいい案は無いかと思いついたのが

イタリアのファシスト軍がWW2末期に使用したサムライベストという短機関銃のマガジンを横方向に収納するベストです。

当初は自分で作る予定ですが最近はだらだらといつ完成するのかわからない為体な活動しているので既製品を組み合わせて作ることにしました。

企画を進めていくとMOLLEシステムを縦方向に取り付けるベストやアダプターが現状市場に無いことが判明しました。

そこでMOLLE用の取付ベルトを利用して横方向に無理やり編み込む案を立て実行。

編み込みを均一ではありませんが3本のマガジンを入れたマガジンポーチを保持して問題の無いことが実証されました。

部材はアマゾンで購入しメインのMOLLEリグはコンドル製ですが最近のリグは調整点が多くもっとP45リグの様にシンプルな物があればと思います。

マガジンポーチとMOLLEベルトは安価で質の良さそうな物をチョイスしました。
まだ実戦未使用ですが使い勝手は悪くなさそうですので2月の定例戦で使ってみたいと思います。

ホルターの入荷が予定より早まり2月上旬よりお取引開始できそうですので今しばらくお待ちください。
旧迷彩とODリップの防弾チョッキ1型は間もなく生産開始予定。
特注の迷彩服は3月下旬から4月上旬完成予定ですので今しばらくお待ちください。








  


Posted by folgore at 17:25Comments(0)

2024年01月12日

3個一ステアAUG

Kフィールド次回定例会は1月21日予定ですお屠蘇ゲームが雨で流れたので管理人も参加しようかと思います。

サバゲ仲間がマルイのステアAUGの余剰パーツがあるので1丁組んであげるよと3個一ステアが完成しました。

ステアAUGミリタリーモデルとスペシャルレシーバーバージョン、、ハイサイクルモデルの3個一で制作してもらいました。

一部パーツの欠品もあったのでインジェクションポートは解放状態です。

バットプレートは黒、本体はカーキ色です。

フォアグリップは黒の物をOD塗装しました。
まだ多少調整が必要ですがまあ見栄えのするモデルととして組みあがりました。
  


Posted by folgore at 20:02Comments(0)GUN関係

2024年01月06日

お正月恒例お屠蘇ゲームとお年賀


新年2日は毎年恒例のお屠蘇ゲームですが今年は天気が崩れ賀詞交換会と昼食会で終了しました。
管理人も早めに切り上げ年始回りへと向かいました。

管理人も結構いい年なので人生の節目で何度か軍縮をしてきましたがサバゲ仲間もそんな節目が訪れた方からお年賀で面白い物をいただきました。
軍縮と言えば聞こえがいいですがもはや終活の様な感じですね。
管理人もボチボチ始めています。

陸上自衛隊のC4爆薬用バッグでこのバッグに入った状態で交付される様で使用後は破棄されていたそうです。

元々はOBの方が現役中に合羽入として使っていたとか。
譲り受けたコレクター氏も終活に入り使わないからあげるといただきました。
管理人自身も終活を少しづつ始めたのですがそこはコレクターの性、3個処分して2個買う様なことを続けているので中々整理が進みません。
  


Posted by folgore at 17:02Comments(0)サバゲ日誌