2023年04月30日

5月Kフィールド定例のお知らせとFTC迷彩八角帽

Kフィールド5月定例戦は7日(日)と21日(日)を予定しています。

お暇な方は遊びに来てね。

八角帽シリーズの紹介が続きます。
今回はFTC迷彩の八角帽(アゴヒモ付)です。

FTC迷彩の八角帽も依頼者様の生地持ち込みによる制作品なので販売用はありません。
生地は山梨のSHOPレンジャーさん製のノーアイロン生地だと思います。

FTC迷彩は空自の野戦迷彩と酷似しており言われなければ野戦迷彩と誤認することもしばしば。
一番簡単な見分け方は緑の部分の色ではないでしょうか。
FTC迷彩の緑は昔のゼロ戦みたいない濃緑色で野戦迷彩はカーキグリーン(俗にいうOD色)で私は見分けています。

最後にFTCな日本で唯一の陸上アグレッサー部隊で富士トレーニングセンターの略称です。


  


Posted by folgore at 09:50Comments(0)FTC迷彩のヘッドギア

2023年04月21日

防弾チョッキ2型の販売予定と航空自衛隊3カラー砂漠迷彩八角帽


teamfolgore企画の防弾チョッキ2型シリーズの大まかなスケジュールがはっきりしてきましたのでお知らせします。
完成品はGW前後に空デジから完成順に納品されます。

本体販売予価は25000円(送料別途、振込手数料購入者負担)、ヤフオク(PAYAPAYフリマ連帯)は送料込みで29800円の予定です。
空デジと空野戦が各20着、ODリップが3~5着程度で空デジ、野戦、ODリップの順に納品予定です。
また進展がありましたら告知するとともに予約いただいた皆様には優先的にお引渡し予定です。
まだ予約数に余裕がありますのでご興味ある方はお問合せください。

さて先回の八角帽企画の完成品の紹介です。
非常に珍しい航空自衛隊3カラー砂漠迷彩の八角帽です。

この砂漠迷彩八角帽は依頼者様の生地持ち込みによる制作で管理人も1個譲っていただきました。

こういったマイナーアイテムが大好物な管理人はノリノリで企画す進めました。

そのかいあって非常に良い八角帽が完成して依頼者様に納品することが出来ました。

  


Posted by folgore at 21:47Comments(0)砂漠迷彩

2023年04月15日

航空自衛隊デジタル迷彩八角帽(アゴヒモ付)

明日16日(日)はKフィールド4月第2回定例戦ですのでお暇な方は遊びに来てくださいね。

企画で制作した八角帽シリーズの航空自衛隊デジタル迷彩八角帽の紹介です。

左がノーアイロン生地、右がリップストップ生地です。
リップ生地は依頼者様の持ち込み生地です。

遠目にはあまり変化がありませんが近くで見るとリップ生地の格子状の不破生地が判ります。

色合いはリップ生地の方がやや色が濃く暗い感じです。

実物を並べてみました。
制作メーカーは同じなので細断は同じです。
私の製作したノーアイロン版は1号が残り1個でヤホオク(PAYAPAYフリマ連帯)へ出品してますのでご興味ある方は検索してみてください。
リップ版は依頼者に納品したのでありません。
防弾チョッキ2型のODリップ版、野戦迷彩版、空デジ版
戦闘服3型のODリップ版、野戦迷彩版は販売用を制作中の為今しばらくお待ちください。
またご予約承ります。
  


Posted by folgore at 08:23Comments(2)空デジヘッドギア

2023年04月07日

Kフィールド4月第1回定例戦

新年度第1回目の定例戦です。

新年度は管理人も地域の大役になったりとサバゲがあまり出来るかわかりませんがサバゲが出来ないと楽しみが無いので出来るだけ散会したと思います。
ということで今回はフランス軍センターユーロ迷彩にA11型モジュラー装備で参加してきました。

新年度初めとうこともあり参加者は今一伸びず最終的に10名ほどが参加しました。

今回は新人さんも3名ほど参加。

ゲームは午後の手動GUN戦を2ゲームを通常のフラック戦を行いました。

今日のお昼は鍋焼きうどんとチャーハン。
しかし前日の〇〇会総会という名の宴会のダメージで管理人は午後の数ゲームをこなしたところでギブアップし帰路につきました。
  


Posted by folgore at 16:00Comments(0)サバゲ日誌