2022年11月25日

OD/白色ナップサックの修理


メーカーからの納品時にデットストック品(不良在庫)や試作品をよくいただくことがあるのですがそれゆえ使い勝手が悪かったり使い方が判らないや何の目的で作られたのか判らない物をよくいただくことがあります。

今回のアイテムはOD/白色のリバーシブルナップサックです。

このナップサックは一般的な巾着型ナップサックでOD/白色のリバーシブルですが写真赤丸の所の取っ手が両面ホックボタンのみで鉸めて止めていて検品中にホックボタンが剥離してしまい取っ手も取れてしまいました。

流石に取引用には出来ずそこからしばらく放置プレー。

ナップサックとしての素性は悪くないので暇な時にチャチャット修理しました。
ホックボタン鉸めの取っ手をホックボタンごと外し使い勝手の悪かった帯状の負い紐をパラコードに変更しジャンク品から掘り出したフックをパラコードに取り付けリバーシブル時の負い紐の取り外しを容易にしました。
巾着型ナップサックはちょっと小物を持ち歩く時に便利なので販売用にしようかと思いましたが結局自分用で使ってます。
  


Posted by folgore at 19:28Comments(0)陸自OD装備

2022年11月11日

Kフィールド11月第1回定例戦レポート


11月6日に行われた第1回定例戦のレポートです。

陽気もよかったせいか16人ほど集まり久々に火力戦となりました。
普段は1チーム5~6人程度ですので回り込みなどが多く1マグ使えばいい方なのですが1チーム7人以上になると適度に打ち合いもあり多弾数マグ2本もあれば結構楽しめます。

Kフィールドのキャパ的には10VS10くらいまでが楽しめるキャパです。

管理人は今回もBM59を使用、装備はサンマルコ迷彩(旧型)と装備です。

ガスブロの動きが悪くなるシーズンになったので今回から午後の第1第2ゲームは手動GUN戦になり鴨君は手動でも撃てるKSCのHK53を使用。

植生も大分茶色が増えてきました。
  


Posted by folgore at 21:10Comments(0)サバゲ日誌

2022年11月04日

Kフィールド11月定例戦のお知らせ。


11月定例戦は6日(日)20日(日)に予定されています。

今月から午後の第1~第2ゲームは手動のエアコキ戦になりますので長物からハンドガンまで手動エアコキGUNをお持ちの方はご持参ください。

管理人は6日参加予定です。
  


Posted by folgore at 19:49Comments(0)