2020年03月28日

3月Kフィールド第2回定例戦

フィールド積雪で延期になったKフィールド3月第2回定例戦に参加してきました。

今回はスイス軍TAZ90装備で参加、GUNはICSのSIG551S-DEを使用しました。

サバゲ仲間のY君は同じくサバゲ仲間からエアタンク時代の中国軍リュックと8Lタンクをいただき大満足。

今回の10人ほどが集まりましたがいろいろ都合で人の出入りが多く1チーム3人から5人で推移しました。

お昼は保管期限のきた防災食のトマトスープにレトルトご飯で一日楽しく遊ばせてもらいました。

管理人も探していた93R用ホルスターをゲットしました。
細部は次回ご紹介させていただきますがソーコムやデザートイーグル、ガンライト付き拳銃に対応する大型拳銃用ホルスターです。
提供者から在庫を供給していただいたのでお取引が可能になりましたのでご希望がありましたら管理人までお問合せ下さい。
希望価格は3000円ですので細部はお問合せください。

  


Posted by folgore at 16:48Comments(0)

2020年03月21日

3月の新着装備その2:警察予備隊帽(テイラーメイド)

以前何回かテーラーメイドで企画した警察予備隊帽ですが実物の警察予備隊コートからの予備隊帽を制作してほしいと依頼を受けました。

年代物のコートベースでしたがテーラーさんがいろいろ工夫してもらい上質な完成品が出来た「様」です。

「様」とは今回はテーラーさんからオリジナ帽は赤字だったので適正な価格に変更したいと打診があり依頼者、テーラー共に妥協できる線を検討した結果中間マージカットで直納という形をとりました為、完成品の資料撮りが出来ませんでしたが依頼者様からは上出来の評価をいただきました。

こほ辺は趣味でやっているので儲けに走らなくてよかったと実感してます。
予備隊帽については知識が無いので説明は割愛しますが実物コート無駄にしたくないので活用できるだけ制作したいということで計11個が完成。

お取引用として依頼者様から数個フリーのお取引用にとのお話がありご紹介させていただきます。
仕様
警察予備隊帽(テーラーメイド)
サイズ59cm
価格9800円
実物警察予備隊コートから制作、裏地もコート裏地を使用、帽章用革台座付、伸縮式顎紐付き、裏地有。
以上の仕様になります。
今回は斡旋という形ですのでご興味ある方は管理人までお問合せください。
  


Posted by folgore at 20:50Comments(0)陸自ODのヘッドギア

2020年03月14日

3月の新着装備その1:KSCベレッタ93R-HK(システム7)



明日予定していましたKフィールド3月第2回定例戦はフィールド積雪の為22日(日)に延期となりました。
残念至極。
さて久々のGUN購入、KSCのガスブローバック・ベレッタ93R-ⅡHK(ハードキック)(システム7)を購入しました。

今回は何かの装備に合わせたという訳ではなくお座敷シューティング用でがサバゲにも使うと思います。
田舎で近所に家もないので撃ち放題です。

付属品としてロングマガジン×1と海外製折り畳みストックも購入しました。
やっぱ93Rにはこれが無いと。
KSCはマルイに比べると個体により中々当り外れがあるようなのでですが特に問題はありませんでした。

ストックはKSCの純正の予定でしたが取り付けた状態で折り畳める旧MGCの海外コピー版だと思います。
携行性の良さでこちらにしました。
93Rはカラビニエリ(警官や憲兵)がマフィヤや左翼、共産テロ組織などの襲撃の際に拳銃では対抗できなかった苦い経験から開発されたと聞いています。
今のところ作動も快調でシューティングでも楽しめる1丁です。

さて制作の方ですが現在メーカーからの回答待ちの状態ですのでしばらくお待ちください。

  


Posted by folgore at 09:42Comments(0)GUN関係

2020年03月08日

Kフィールド3月第1回定例戦。

3月1日に行われたKフィールド3月第1回定例戦のレポートです。

管理人は野戦迷彩装備で空自基地警備他風装備で参加しました。

今回は10名ほどが集まりフラッグ戦で8ゲームほど遊べました。

いつも一ひねりすたGUNを使うDOM君、今回はミニ電動のMAC10ベースカスタムを装備。

外付けバッテリーケース、M4型伸縮式ストック、極めつけは自作ドラムマガジンと盛沢山のドレスアップです。

管理人はICSのM3グリースガン、マルイの89式の両電動ガンで参加。
M3が意外に活躍しました。

次回参加は16日に定例か遠征の予定です。

次回製作企画ですが現在企画書をメーカーに送り制作の可否について打診中です回答が来次第こちらのブログ等でお知らせします。
  


Posted by folgore at 09:15Comments(0)サバゲ日誌