2022年07月30日

64式小銃用銃剣握り手部分製品版


64式銃剣持ち手部分製品版を発売開始しましたので細部について紹介します。

ヤフオクをやっている方はすでに見られていると思いますが以前自分用に制作した64式小銃用銃剣握り手部分を製品化してみました。

制作のコンセプトは着剣や抜刀をしない鞘に入った状態で弾帯吊り下げるアクセサリーをお手頃価格で制作することです。

実物、レプリカの64式銃剣鞘及びM1(ガーランド)用銃剣鞘に差し込むことが出来ます。

自分用に制作した物と異なる点は着剣装置用の溝を長くして脱落防止具の銃剣止めが刺さる深さにしたのと鞘内に入る刀身部分を少し長くしました。

実物のロックボタンはダミーですのでロック機能はありません。

銃剣止めを取り付けるには接着するかな溝の中に緩衝材を入れて抵抗で抜けにくくする加工が必要です。
販売価格は3000円にて発売中(送料、振込手数料別途)、ヤフオク(PAYPAYフリマ連帯)には送料込み3980円で出品してますのでご興味がある方は検索してみてください。
  


Posted by folgore at 20:33Comments(0)

2022年07月15日

AGILITE ヘルメットカバーTEAM WENDYヘルメットLTP/カーボン用 ( レンジャーグリーン)

天気が微妙ですがKフィールド7月第2回定例戦は17日(日)の予定です。

オプスコアのヘルメットカバーは実物、レプリカ等品数が豊富ですがオプスコアのヘルメットは私の頭の形に合わないのでフィット感の良いTEAM WENDYヘルメットLTPを使っているのですがことヘルメットカバーは純正品以外は種類もカラーも非常に僅かしか市場にありません。

純正品のマルチカムのメッシュタイプを長いこと使っていたのですが単色ODタイプが欲しいと思い探してみました。
メーカー純正もありましたがデザインが今一、レプリカは皆無。

いろいろ探しているとイスラエルのAGILITE社製ヘルメットカバーが有りました。
デザインも悪くないが値段が・・・・・千円札12枚ほど・・・まあ純正品も大して値段が変わらないし以前から持っていたマルチのカバーも多少安い程度でしたので少し考えてポチリました。

ポチッた直後売り切れに・・・危なかった。
ついでにガスだ弾だのも購入、まあ買わずに後悔するなら買って後悔しようがコレクターとしての座右の銘、決断に悔いなし。
実際はレンジャーグリーンでしたがいい感じです。
使っていたマルチのカバーはAGILITEヘルメットカバーの袋にしまいました。

モールアームズに依頼していた64式銃剣のダミー握り手が完成しましたので3000円で発売開始。
ヤフオク(PAYPAYフリマ連帯)にも出品してますのでご興味ある方は検索又はお問合せください。
管理人は17日のゲームは地域の役員活動の為お休みです。

  


Posted by folgore at 14:30Comments(0)各国の装備

2022年07月09日

7月第1回定例戦


7月3日に行われた定例戦のレポートです。

天気がやや怪しかったのですが12人ほどが集まりました。

管理人は完成したPMCベストJPモデルでPMC風の写真パシャリ。

その後はゲームを楽しみました。

S氏のマズライトも新しいマガジンを装着。

お昼休みにサバゲ仲間の会社でお一人様用鉄板焼き用鉄板を発売したので1個都合付けてもらいました。

鋳物で非常にコンパクトながら重さは2.3KGほどあります。
非常時にはプレートキャリアに入れるとAKの弾も止めることが出来ます(嘘です)

午後3ゲームほど流したところで雨天コールドゲームとなり散会しましたが帰宅後冷蔵庫の残り物でチキンステーキを作りました。
非常に蓄熱性の良い鉄板で特売の鶏肉が3倍美味しく感じました。

ソロキャン、お一人様宅飲みが非常に楽しくなる鉄板です。
詳しくは「梅鋳鉄板」のURL、QRコードなどの写真を載せておきますのでご覧ください。
  


Posted by folgore at 21:11Comments(0)サバゲ日誌

2022年07月01日

Kフィールド7月第1回定例戦と台湾陸軍デジタル迷彩ハット

Kフィールド7月定例戦は3日(日)17日(日)を予定しています。

管理人は3日参加予定です。

暑いので熱中症対策及び感染防止対策を万全にして遊びに来てくださいね。

さて今回製作したハットシリーズの最後の1種類、台湾陸軍デジタル迷彩ブッシュハットです。

製作経緯はODリップ、野戦迷彩と同じです。

当初はODと野戦だけ作る予定でしたが在庫生地を漁っていると以前台湾のコレクターと取引した台湾デジの生地があったので今後使うこともないしヤルかと制作リストに追加しました。

トレードした品物の対価としてはODリップや野戦迷彩の生地と比較するとまだ出たばかりの頃手に入れた生地なのでだいぶいい値でした。

ODや野戦に比較して500円ほど値段が上がってしまいましたが以前のテーラーメイドの半値以下の販売価格で出すことが出来ました。
もとろん自分用にも1個キープしたあります。
ヤフオク(PAYPAYフリマ連帯)へ送料込み3980円で出品してえますのでご興味ある方は検索してみてください。
直売の場合は3500円(送料別途)になります。

  


Posted by folgore at 20:05Comments(0)各国の装備