2021年07月31日

Kフィールド8月定例戦のお知らせ

Kフィールド8月定例戦は1日(日)と15日(日)の予定です(雨天順延あり)

管理人は1日に参加予定です。
お暇な方は感染予防と熱中症対策を万全にして遊びに来てくださいね。
  


Posted by folgore at 19:54Comments(0)

2021年07月25日

タボール用レール対応ハンドガードBタイプ


モールアームズの新作タボール用レール対応ハンドガードBタイプです。

以前紹介したタイプ(ここでは仮称A型しします)はモールアームズの製作者のイメージで制作した創作モデルですが今回のB型は実在するタイプだそうです。

A型に比べるとだいぶゴツくなった感じです。

反対側こんな感じです。

本体には左右からネジ2本で固定します。
フォアグリップは制作者が別途取り付けた物で製品には付属しません。

本品は3Dプリンタで制作した樹脂製でシーマとS&Tのタボールには取り付け出来ることを確認しています。
今のところA型B型共に試作品ですがご要望があればA型B型共に製作可能ですのでご興味ある方はお問合せください。


  


Posted by folgore at 20:02Comments(0)GUN関係

2021年07月11日

入荷品について

今日は順延定例&大渕定例でしたがこのところの雨で仕事が大分押してしまったのでサバゲを断念してお仕事でした。
そんなことでネタも無いので入荷品で在庫の有る物の紹介の続きです。

陸自OD外被3号の官給品仕様です。ラベルはありませんのでPX品ですが官給品と同規格で3980円です。

OD図のうA4サイズ(鍵付き)で4980円です。

その他の小物です。
一点物はだいたいオクや故意にしてくださるユーザー様のおかげで処分終わりました。
おかげさまで野戦迷彩とODの戦闘服の軍資金も確保できましたがまだまだ自転車操業ですね。
  


Posted by folgore at 20:27Comments(0)企画、製作、ニュースなど

2021年07月03日

Kフィールド7月定例戦のお知らせと入荷品について

Kフィールド7月定例戦は4日(日)と18日(日)の予定ですが明日4日は雨が降り続く様なので11日(日)に順延となると思います。
さて先月に発注品に続き自衛隊用品制作メーカーの在庫品を多数入荷することが出来ました。

メーカー人に要望を伝えたところ「管理人(ここは実名)さんも好きだね~」とのコメント、主に古い物を中心に倉庫の不良在庫を手ごろな価格で譲ってもらいました。

写真は旧迷彩64式小銃用収納袋です。
こんな物とか

私も初めて手にした音楽隊/儀仗隊用式典弾帯
とか

官給品規格のOD雨衣2型改とか

それとお知らせした八角帽です。
その他単品物はヤフオクに出してますので閲覧してみてください。
この他迷彩服3型夏用麻混リップの商談もありましたが野戦とODの3型の製作も進んでいるので保留にしています。
また秋口から冬物を入れようかと思います。
いろいろ入荷しましたがご興味ある方はお問合せください。
サバゲしたいな~!!



  


Posted by folgore at 09:29Comments(0)企画、製作、ニュースなど