2018年12月21日

12月の新着装備その2:復刻版ODビニロン89式30連弾のう

依頼を受けて制作した復刻版のODビニロン製89式30連弾のうです。

メーカー素材だと縁止めや吊り掛けピン取り付けベルトが化繊系素材になってしますので制作するならリアルにと綿系質感の素材を持ち込んで国内自衛隊用品メーカーのラインで制作してもらいました。

内側です右がマガジンを入れた状態です。
416系マガジンだと長いため2本用はややきつい感じでした。
1本用2本用共にゆったりとした作りです。

底面です水抜き穴があるのがメーカー品ならではですね。

持ち込み素材による縁取りです。
やっぱりこの帯が綿系質感でないと昭和自衛隊装備にあらず、化繊系質感だと萎えます。

吊り掛けピン取り付け部ももちろん綿系質感の帯を使い細部まで拘りました。
吊り掛けピンも良質な物が使用されており流石メイドインジャパンのクオリティーです。
今回自分用の他何セットか制作しフリーのお取引用も何セットかございますが好評で残りわずかですのでご希望の方がお早めにお問合せください。
希望価格はS×2、W×2の4個セットで10800円になります。

同時制作で64式用も制作しましたこちらは素材の関係で現行の迷彩64式弾のうのODビニロン版になります。
細部仕様は89式用と同じで希望価格はS×2、W×2の4個セットで10600円になります。
詳細はまた後日紹介したいと思います。

他新型救急品ポーチ空自デジタル版5300円

陸自新型救急品ポーチ(レプリカ)4980円も再入荷いたしました。
ご希望の方はお問合せください。








  


Posted by folgore at 17:44Comments(4)陸自OD装備