2024年09月07日

航空自衛隊野戦迷彩クレイタイプニーパッド対応戦闘服ズボン

航空自衛隊野戦迷彩クレイタイプニーパッド対応戦闘服ズボン
先月末に入荷したクレイタイプニーパッド対応戦闘服ズボンの野戦迷彩版を紹介します。
航空自衛隊野戦迷彩クレイタイプニーパッド対応戦闘服ズボン
この企画はクレイG3タイプコンバットパンツの野戦迷彩版を作りたいという管理人の個人的な欲望から企画がスタートしました。
航空自衛隊野戦迷彩クレイタイプニーパッド対応戦闘服ズボン
案の中にはクレイ社にオーダーするのも検討しましたが最低ロットでも三桁の製作費が必要で断念しいつもお世話になっているメーカーの社長さんと検討を重ね現行の陸自型戦闘服ズボンにクレイタイプニーパッドを取付られるタイプなら比較的安価で制作出来そうというということで企画を進めました。
航空自衛隊野戦迷彩クレイタイプニーパッド対応戦闘服ズボン
試作品としてイレギョラー品の陸自迷彩服ズボンで試験販売用を制作してもらいました。
この時参考にしたのが以前イロドリミリタリアというSHOPのお針子さんに改造してもらった2型迷彩服ズボンにクレイタイプニーパッドを取付れれるよう改造したズボンでした。
航空自衛隊野戦迷彩クレイタイプニーパッド対応戦闘服ズボン
しかし制作用に入手できたのは現行の3型タイプで2型とはポケットの配置などが異なる為ニーパッド収納部分にポケットが干渉してしまいこの部分をクリアにするため少々ポケットが使いにくくなってしましtました。
航空自衛隊野戦迷彩クレイタイプニーパッド対応戦闘服ズボン
陸自迷彩版は改造でしたが本命の多選迷彩版、デジタル迷彩版、ODリップ版は新規に制作となりましたのでポケットへの干渉対策をとり制作しました。
航空自衛隊野戦迷彩クレイタイプニーパッド対応戦闘服ズボン
左がコンバットパンツタイプ、右が陸自3型迷彩服タイプのズボンです。
航空自衛隊野戦迷彩クレイタイプニーパッド対応戦闘服ズボン
ニーパッド収納部との干渉を防ぐためカーゴポケットが少し上に移動しています。
航空自衛隊野戦迷彩クレイタイプニーパッド対応戦闘服ズボン
余り使い道の無い裾部分のポケットはニーパッド収納部分と干渉する為省略しました。
まあこんな感じで完成しお取引を開始しましたがサイズによっては在庫が無くなりそうでありがたいことです。
尚クレイタイプニーパッドは付属しませんので別途お買い求め下さい。
価格は直売11000円、ヤホオクとメルカリは12980円(送料込み)です。
航空自衛隊野戦迷彩クレイタイプニーパッド対応戦闘服ズボン
またお得なコンバットシャツとのセットもお取引開始しました。
こちらは共通価格で送料込み24980円です。
ご興味ある方はお問合せください。





Posted by folgore at 18:08│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。