2020年12月18日

スイス軍TAZ90装備のバックル交換

スイス軍TAZ90装備のバックル交換
さて前回ゲームの移動時に荷物の積み方が悪かったせいか希少はスイス軍TAZ90装備のバックルを破損してしまいました。
スイス軍TAZ90装備のバックル交換
交換パーツが簡単に手に入る訳もなく手持ちのパーツで使える物はないかと探してみると陸自用ニフコのプラバックルが刻印が無い以外は形状も近くどんぴしゃな感じでしたので試してみました。
まずは破損した凸バックルのみの交換。
残念ながら不適合。
次にバックルの全交換、50mmベルト用でしたが装備のベルトはだいたい60mmベルトが多いのでこれもわずかにベルトサイズが合わず不適合。
スイス軍TAZ90装備のバックル交換
とりあえず使える様にしようと思いパーツを漁った結果、余剰品の陸自弾帯3型の延長アダプターからバックルを移植することにしました。
スイス軍TAZ90装備のバックル交換
取り付けは問題なし、多少形状は異なりますが遠めに見れば色合いも似ており言わなければバレないレベルでしたので改造完了。
正規品はボチボチ時間をかけて安価な物を探すとしましょう。
スイス軍TAZ90装備のバックル交換
企画品をお待ちの皆様。例年ならもうそろそろ納品される頃なのでまた進展がありしだい告知いたします。




同じカテゴリー(各国の装備)の記事画像
90年台NAVE・SEALs LBTタイプフローテーションベスト(トライデントシステム製)
AGILITE ヘルメットカバーTEAM WENDYヘルメットLTP/カーボン用 ( レンジャーグリーン)
Kフィールド7月第1回定例戦と台湾陸軍デジタル迷彩ハット
コンドル製マルチカムトロピックとカーキ色のキラーキャップ
9月の新着装備その3:スウェーデン軍M90迷彩帽とKフィールド9月第2回定例戦
9月の新着装備その1:スウェーデンM90迷彩ポーチセット
同じカテゴリー(各国の装備)の記事
 90年台NAVE・SEALs LBTタイプフローテーションベスト(トライデントシステム製) (2022-09-23 13:11)
 AGILITE ヘルメットカバーTEAM WENDYヘルメットLTP/カーボン用 ( レンジャーグリーン) (2022-07-15 14:30)
 Kフィールド7月第1回定例戦と台湾陸軍デジタル迷彩ハット (2022-07-01 20:05)
 コンドル製マルチカムトロピックとカーキ色のキラーキャップ (2021-09-25 20:06)
 9月の新着装備その3:スウェーデン軍M90迷彩帽とKフィールド9月第2回定例戦 (2020-09-27 11:07)
 9月の新着装備その1:スウェーデンM90迷彩ポーチセット (2020-09-06 08:58)

Posted by folgore at 21:15│Comments(0)各国の装備
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。