2013年05月03日

陸上自衛隊旧迷彩タイプ9mm拳銃用弾納

旧迷彩の類似生地で製作した9mm拳銃用弾納です。
陸上自衛隊旧迷彩タイプ9mm拳銃用弾納
官給品のOD拳銃用弾納を見本に旧迷彩類似生地にODビニロン帆布を裏地として製作した弾納です。
陸上自衛隊旧迷彩タイプ9mm拳銃用弾納
裏側です。吊り掛けピンで弾納に取り付けます。旧迷彩の雰囲気を大事にする為、縁留めテープや吊り掛けピン取り付け部のベルトは綿系質感の素材を使用しました。
陸上自衛隊旧迷彩タイプ9mm拳銃用弾納
内側ですSIG220(9mm拳銃)又はガバメントの弾倉がそれぞれのポケットに1本づつ2個収納出来ます。
7~8年前に同じ生地素材のホルスターカバーとセットで5個程度製作した物ですでに完売しております。




同じカテゴリー(旧迷彩装備)の記事画像
陸上自衛隊試製防弾チョッキ1型旧迷彩
防弾チョッキ1型旧迷彩&ODリップ
陸上自衛隊旧迷彩タイプLC2型弾納
旧迷彩ポーチ類
陸上自衛隊旧迷彩レンジャーベスト5型
陸上自衛隊旧迷彩レンジャーベスト3型改2形
同じカテゴリー(旧迷彩装備)の記事
 陸上自衛隊試製防弾チョッキ1型旧迷彩 (2024-03-01 21:17)
 防弾チョッキ1型旧迷彩&ODリップ (2024-02-25 10:54)
 陸上自衛隊旧迷彩タイプLC2型弾納 (2013-08-09 21:13)
 旧迷彩ポーチ類 (2013-07-31 20:44)
 陸上自衛隊旧迷彩レンジャーベスト5型 (2013-07-19 20:06)
 陸上自衛隊旧迷彩レンジャーベスト3型改2形 (2013-07-12 20:20)

Posted by folgore at 06:37│Comments(3)旧迷彩装備
この記事へのコメント
やはり旧迷彩は美しいですね。
OD一色の旧装備の中に旧迷彩のポーチをつけるだけでも装備が『引き締まる』感じがしますね。
双眼鏡入れか救急品ポーチを自作しようと思ってますが、なかなか綺麗な生地が入手できないのが難点ですね。
Posted by まっちょ at 2013年05月04日 13:46
まっちょ殿
この度は有難うございました。
旧迷彩の生地確保も大分難しくなりました。
平成一桁くらいまでは産廃業者の友人のところに大量に入荷したのですが最近はさっぱりです。
オクなども漁っていますが値段が吊りあいませんね。
手持ちもすでに端切れ程度なので救急包帯入れ程度なら作れるかも知れませんがすでに職人さんが引退しており個別オーダーは出来なくなりました。
一応、ワイヤーフック、亀の子ボタン、50mmベルト、20mm縁留めテープなどのパーツと端切れはあるのでご自分で製作するのならご提供出来ますがいかがでしょうか。
Posted by folgorefolgore at 2013年05月06日 06:08
お心遣い誠にありがとうございます。
旧迷彩生地以外は半年間かけて手芸屋巡りをして素材を確保いたしました。なかなか緑の縁テープなどなくて苦労しました。
オーダーが難点で、ネットなどを見ても子供向けのポーチ作成の店などが多いですね。
街の仕立屋などに参考品と共に持ち込もうと思ってます。
Posted by まっちょ at 2013年05月06日 21:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。