2013年06月29日

陸上自衛隊旧迷彩マガジンポーチ

陸上自衛隊旧迷彩のマガジンポーチです。
陸上自衛隊旧迷彩マガジンポーチ
オークションでナイロン系の防水生地を手に入れたことから何かを作ろうと思い立ちとりあえず構想を温めていたマガジンポーチを企画してみました。
陸上自衛隊旧迷彩マガジンポーチ
製作当時89式の新迷彩弾納などが普及した時期でしたのでタクティカル系のマガジンポーチを製作してみることにしました。ベルトへの取り付けは吊り掛けピンを使用し全体として非常に良い仕上がりの物が完成しました。
陸上自衛隊旧迷彩マガジンポーチ
内部ですG3系の7.62mm×20発用マガジンなら横向きに2本、5.56mm×30発のM16系マガジンなら縦向きに3本が収納できるユニバーサルマガジンポーチと同じ仕様で製作しました。
陸上自衛隊旧迷彩マガジンポーチ
底面には水抜き穴があります。
試作品が完成しあとは量産を待つのみでしたがここでトラブルが発生して量産が出来なくなりました。
量産を依頼した業者から待てど暮らせど完成に連絡が来ません。
しばらく仕事も忙しく放置したこともあり結局完せっず生地は行方不明となり日の目をみることはありあませんでした。
この後企画品製作に納期が確実など業者の信頼性などを測る様になりました。




同じカテゴリー(旧迷彩装備)の記事画像
陸上自衛隊試製防弾チョッキ1型旧迷彩
防弾チョッキ1型旧迷彩&ODリップ
陸上自衛隊旧迷彩タイプLC2型弾納
旧迷彩ポーチ類
陸上自衛隊旧迷彩レンジャーベスト5型
陸上自衛隊旧迷彩レンジャーベスト3型改2形
同じカテゴリー(旧迷彩装備)の記事
 陸上自衛隊試製防弾チョッキ1型旧迷彩 (2024-03-01 21:17)
 防弾チョッキ1型旧迷彩&ODリップ (2024-02-25 10:54)
 陸上自衛隊旧迷彩タイプLC2型弾納 (2013-08-09 21:13)
 旧迷彩ポーチ類 (2013-07-31 20:44)
 陸上自衛隊旧迷彩レンジャーベスト5型 (2013-07-19 20:06)
 陸上自衛隊旧迷彩レンジャーベスト3型改2形 (2013-07-12 20:20)

Posted by folgore at 09:45│Comments(0)旧迷彩装備
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。